忍者ブログ

うぱるぱё

ウーパールーパーと我が家の仲間達の観察日記と管理人の呟きなどなど(笑

[PR]

2024/04/27(Sat)07:51

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
↑↑
ランキングに参加してますm( _ _ )m


No.|CommentTrackback

生えたっ!

2007/06/19(Tue)11:46

ベルツノのおたまちゃん!
今朝、水換えのときに発見!

あ~~~~っっ!

手が生えてる~~


ひょっこりと生えてる左手のみ!
うわ~~~~っっ!
昨日、手の部分が膨らんでると思ったけど
これって早すぎるような、、、
って、初めてのおたまじゃくしの飼育だからわかんないんだけど(笑

水換えをして、冷凍赤虫をあげてから
ちょっと10分席を外したその間に、、、

あ~~~~っっ!

今度は右手が生えてる~~






右手だけが、生えたてですごいきれいな色をしているような、、、(笑

手が生えてからというもの
おたまちゃんは手や足で身体をゴシゴシ擦りながら
身体をくねらせ、、、



只今、脱皮中です!

キレイなベルツノ模様が出てきてますが、、、
緑の発色が強いようで、、、
赤にならないのねあ~た(涙

手が生えたってことは、、、
そろそろ尾っぽがなくなるってこと?
ってことは、上陸の準備をしなきゃだな(汗
PR


にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
↑↑
ランキングに参加してますm( _ _ )m


No.96|ベルツノガエルおたまじゃくし飼育Comment(1)Trackback()

激変!

2007/06/18(Mon)16:15

ベルツノのおたまちゃん5日目!

毎日、水換えは1日に2回から3回行ってます
そんなに水換えをしなくてもいいのかもしれませんが
冷凍赤虫とウンコですぐに汚れちゃうんですよね~

そんなこんなで、早朝から水換えしてみたり
仕事から帰ってきてから水換えしてみたりと
ホントに毎日ベルツノのおたまちゃん一色です(ぷ





ぷっくりと、だんだんカエルらしくなってきました!
ちょっと!
手が生えてくる部分が膨らんできてるような、、、



下から見てみると、こんな感じ!
ホントに、そろそろ生えてきそうな、、、



ちょっと脱皮前なのか
皮膚の色?皮膚がカサカサって感じです!


にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
↑↑
ランキングに参加してますm( _ _ )m


No.95|ベルツノガエルおたまじゃくし飼育Comment(0)Trackback()

大慌て!

2007/06/15(Fri)22:51

昨日、おたまじゃくしの水槽をセッティングしたのに
間違っていることに気付きました

大磯砂利を入れていたのですが、、、
本当は7分を入れなきゃいけないのに
ショップにおいてあるのは、全部中目で、、、
どう見ても2分位しかありません
こんなの入れてたら、おたまちゃんが赤虫食った時に一緒に飲み込んぢゃう
慌てて、水槽内から撤去いたしました!

大磯砂利7分を探しにいろんなショップを回ったのですが
全く、見つかりません(汗
床底がない状態だけど、もう仕方がありません

本日、初の水換えです!



ちょっとプラケの中で待機中!

キレイになった水槽のはずなのに、、、
赤虫にウンコがまみれちゃってます



ヒーターを使って水温を28度に設定!
ココが温かいのか



くっついて離れません
ちょっと~~
ヤケドしちゃったらどうすんのよっ!

それより、赤虫をガツガツ食ってます
ピンセットで口元まで持っていくと
ウパちゃんが食らいつくのと同じ姿で食らいついてきます
ちょっとデカクなったんぢゃね~の!?(ぷ


にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
↑↑
ランキングに参加してますm( _ _ )m


No.93|ベルツノガエルおたまじゃくし飼育Comment(0)Trackback()

おたまじゃくし♪

2007/06/14(Thu)15:15

来ましたよ~~
ベルツノのおたまじゃくしちゃんが、、、
このおたまじゃくしちゃんは
アカベル×アカベルの個体で
出品者のセセリ様のご好意で、ちょっと色の違う個体を選んで送っていただきました
いろいろとアドバイスまでいただき
ホントに、大切に飼育したいと思ってます

飼育環境は
テトラのプラスチック水槽17×17位かな!?
以前、テトラセットで購入して余ってた水槽を使っております

床材は大磯が良いとのことで慌てて購入してきました



ホントにこんなのでいいのかしら!?
すぐに大磯を洗い、水槽に入れてセッティング!

そんなこんなで、宅急便で届けられたおたまちゃん!



うひゃ~~
思っていた以上に大きくて
しかも、後ろ足も生えてる!



どアップでご対面(ぷ

すぐに水槽の中に袋ごと入れて
水温に慣れさせて、、、
住みやすい環境になればいいんだけど、、、





ゴハンに冷凍赤虫を2分の1ブロックを入れてみました
食べてるのか?食べてないのか?
食べてる姿をまだ見ることは出来ないけど、、、
オタマが動くと、不思議と赤虫も固まって場所移動!
赤虫生きてたかしら?って思っちゃうほどです(ぷ

さぁ、上陸するまでに良い個体に仕上げてみるわよっ!


にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
↑↑
ランキングに参加してますm( _ _ )m


No.91|ベルツノガエルおたまじゃくし飼育Comment(1)Trackback()

アカベルのおたまじゃくし♪

2007/06/13(Wed)16:15

暑い日が続いてますがみまさまお元気でしょうか!?(笑

最近では、毎日のようにウパちゃんの水槽の水をバケツ2杯分ほど交換しております
で、ファンをガンガン回しっぱなしで、、、
水温を下げようとがんばっちょりまふ

ところで!
先日ツボカビが発見されてましたが
水槽の水換えのとき、どうしてますか!?
アタシは、手袋装着で水槽内の水も50度以上になるようにしてから廃棄してます
何処かのサイト様で、ツボカビは50度以上で死滅すると書いてあったような気がするので、、、
ウールマットも熱湯をかけてるのですが
まぢ、手袋してても火傷しそうなくらいに熱いっす

先日、またまたオークションを覗いてました
この前欲しかったウパちゃん
オークション終了時間に寝てて権利を失ってたなんて、、、
あまりにも悲しくて、またまた出品されないか見てました

で、、、
他に目が行ってしまったアタシ

アカベルのおたまじゃくし1匹の価格ですアカベルのおたまじゃくし1匹の価格です
おすすめ度 :
コメント:アカベルのおたまじゃくしの出品です。(画像は現在飼育中の固体の一部です)
画像は6月11日に撮影したものです。
両親とも純血アカベルです。
20パーセント位の確立で良い固体が誕生します。(普通の固体になる可能性の方が高いです)
オタマジャクシの期間が短い為、5日間限りの限定販売です。
6月19日までに御取引を完了できる方のみのご入札でお願いします。
いろいろなものが餌になりますが、オタマジャクシの飼育は冷凍赤虫のみで大丈夫です。
ぜひチャレンジしてください。


いつもお世話になっているセセリ様
今回も、飛びついてしまいました(笑

ツノガエルを飼い出してから

『繁殖』

ホントにしてみたかったんですがね~
♂♀の区別もつかないアタシには到底無理だと思っていたのです
まぁ、♂だったら泣き声が聴けると思うのですが、、、
凝り出したら、小さな頃から飼育してみたいと思う病気がまたまた出ちゃいました

明日、我が家にアカベルのおたまじゃくしが到着する予定です
こんなに両生類ばっかり増えちゃって
どうしたらいいのでしょうか!?(ぷ


にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
↑↑
ランキングに参加してますm( _ _ )m


No.90|ベルツノガエルおたまじゃくし飼育Comment(1)Trackback()