忍者ブログ

うぱるぱё

ウーパールーパーと我が家の仲間達の観察日記と管理人の呟きなどなど(笑

[PR]

2024/04/19(Fri)10:16

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
↑↑
ランキングに参加してますm( _ _ )m


No.|CommentTrackback

まったりと密会

2008/10/24(Fri)10:59

昨夜はまったりと飲みに行こう!ってことで
小松でもかなり人気のある『らくすけ』さんに、、、
『らくすけ』さんは年齢層を問わず、気軽に楽しめるお店です!

お店に入ると、カウンター席がぎっしりと埋まってました
私達3人は奥の座敷に、、、
座敷は掘りこたつ式になってて、のんびりとくつろげます

飲み物を注文し、その後おしながきを見ながらオーダーを
メニューも豊富で何を注文しようか悩みます
料理を待つことなくタイミング良く次々とテーブルに並べられました

どの料理をとっても、安くてとっても美味しい
こんなにおいしい物を頂きながら飲む酒は最高!
次から次へ箸がすすみますね
最初は飲んで食べるのに夢中で画像を撮ることも忘れ、、、
刺盛・シロ串・鴨串・豚の角煮・スジの煮物・揚げ出しナス・イカ納豆・しいたけ焼き・トマトスライス・どじょうの柳川



山賊焼き



こふぐのから揚げ



最後に、焼きおにぎりが全て平らげられました

気さくなマスターと話してても楽しく
マスターは『楽しけりゃよろし』と言われてました

最後に、、、
マスター、飲みすぎちゃってスイマセンでした(*_ _)人ゴメンナサイ
PR


にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
↑↑
ランキングに参加してますm( _ _ )m


No.222|グルメ・たべあるきComment(0)Trackback()

たべあるき

2008/10/10(Fri)13:16

昨日の夜は、営業?と称して飲んだくれて参りました(ぷ

行った先は、、、
今月7日にオープンした『もつ鍋うさぎ道場小松店』さん

お店に入ると店長さんを始め店員さん達の元気の良い声が聞こえてきました
お座敷席に通され、ゆっくりと足を伸ばしてのひと時です

メニューを見て驚いたのは、メニューの種類が多いこと!
鍋・一品料理・飲み物・デザートなどなど、、、
ちょっと、どれを食べようか目移りしちゃいますね~(笑

で、オーダーしたものは金鍋と銅鍋各2人前



金鍋はヘルシー豆乳味噌風味で、銅鍋はしょうゆ味
鍋の高さの倍以上ある野菜がテーブルのコンロの上に置かれました
店員さんの細かな説明があり
10分後、、、



金鍋が食べ頃になってきました

もつはプリプリでとっても甘く激うま!
あっという間に2つの鍋が空になる位です
追加で、野菜や国産和牛もつ国産豚ロース・雑炊セット・つるこしうどん・博多チャンポンなどオーダーでき
最後にうどんと雑炊セットを頂きました

一品料理で、博多直送手作り餃子・カリカリから揚げおろし添え・熊本直送馬刺し・手作りドレッシングのシーザーサラダ・エビマヨ・自家製つくね串をオーダー
どれをとっても、おいしかったですね
私的にはおろし酢タレで頂くカリカリから揚げおろし添えが絶品!
あっさりしているのにとってもジューシーなんですよね

他のお客様が注文されていたびっくり! 宇治金時かき氷



鍋を頂いた後はコレでしょ!
ってことで、この特大のかき氷を4人で食べ
宇治金時の美味しさにサクサクとスプーンが、、、
ちょっと食べきれずに残っちゃいましたが(ゴメンナサイ)最後のデザートにはお勧めです!

一緒に行った社長婦人が良かったと言ったトイレ
トイレの中にまで、お店からの気配りがありました



コレは女性のトイレなんですが、エチケットグッズが取り揃えられており
万が一の時もとってもありがたいですね!

また、各トイレには



店員さんが書かれた色紙が貼られ、ひと言元気をもらえます!

あっという間の3時間でした。

また、是非行きたいと思う『もつ鍋うさぎ道場』さん
きっと、今月中にはお邪魔するんぢゃないかと、、、(ぷ


にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
↑↑
ランキングに参加してますm( _ _ )m


No.209|グルメ・たべあるきComment(0)Trackback()