忍者ブログ

うぱるぱё

ウーパールーパーと我が家の仲間達の観察日記と管理人の呟きなどなど(笑

[PR]

2024/04/26(Fri)09:13

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
↑↑
ランキングに参加してますm( _ _ )m


No.|CommentTrackback

デカイっ!

2009/02/20(Fri)15:46

ちょっと二日酔いのchiёです
ハッキリ言って、KEYもよく打てない状態です(苦笑
こんな日も、プチ水族館をみるとなごむのよね~

食欲旺盛なオスカー達



今、60センチ水槽に2匹一緒に居るんですが
もういっぱいいっぱいの状態です
水温計も水槽につけても直ぐに暴れてとっちゃって水面に浮いております
ご飯をおあずけしちゃった時なんか
水温計を咥えてカタカタとアピールしたり(ぷ

確か、我が家に来たのは去年の4月頃
その時は5センチほどしかなかった



今ぢゃ、その3倍くらいはあるでしょうかね
どこまでデカクなるのかすら(汗
PR


にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
↑↑
ランキングに参加してますm( _ _ )m


No.170|熱帯魚Comment(0)Trackback()

生まれた!

2007/02/20(Tue)19:14

昨日から、親グッピーの動きが鈍くなってきて
そろそろお産か?って感じになってきて
稚魚の水槽に混泳させていました

この前産まれた稚魚も食べられちゃうくらいの大きさでもないし
産卵ケースを使わずに思う存分自由に、、、

親グッピーの肛門から?
いつものウンコのような色ぢゃなく
真っ黒いウンコのようなものが、、、

あ~~~~~っっ!
生まれてる~~~



結局6匹お産してました


にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
↑↑
ランキングに参加してますm( _ _ )m


No.26|熱帯魚CommentTrackback

大きくなった!

2007/02/19(Mon)14:08

2月6日に生まれたグッピーの稚魚たちが大きくなってきました
生まれたときは、何ミリという大きさだったのに
今ぢゃ、かるく1センチ超えです(笑
まだ2週間もたっていないのに
すげ~成長ぶりっす!



でも、まだ親と同じ水槽に混泳させないわよっ!


にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
↑↑
ランキングに参加してますm( _ _ )m


No.25|熱帯魚CommentTrackback

生まれた!

2007/02/07(Wed)16:23

昨日、夜中から仕事に入ろうと思って
仮眠から目覚めて水槽内をみると、、、

生まれてました~~~

慌てて親達を水槽から出して、仕事にGO!

生まれて1日もたってないのにちゃんと泳いでます(笑
みんなで、水槽の上のほうに、、、



見えるかしら?
みんなで7匹泳いでます!



マクロで写すとこんな感じね(笑


にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
↑↑
ランキングに参加してますm( _ _ )m


No.22|熱帯魚CommentTrackback

ママ達

2007/02/01(Thu)10:20

そろそろグッピーのママ達のお産が始まりそうです!
36センチ水槽の出番です!

ママ達を別水槽に移して、他の熱帯魚からの攻撃を避けます
2匹でちょっと寂しそうに泳いでますが、、、



ママ達、はやく産まないかな!


にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
↑↑
ランキングに参加してますm( _ _ )m


No.21|熱帯魚CommentTrackback