忍者ブログ

うぱるぱё

ウーパールーパーと我が家の仲間達の観察日記と管理人の呟きなどなど(笑

[PR]

2024/04/26(Fri)04:22

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
↑↑
ランキングに参加してますm( _ _ )m


No.|CommentTrackback

ちびっ子達

2007/06/04(Mon)00:13

ちびっ子達の水槽は遊び場になってるようです
ぴぃは、なんでこんなに泳ぎ回るのかしら?
そう思いたくなるくらいに泳いでばっかりで、、、
疲れると、いつものように



ココで休憩です(ぷ

クロは土管の隅から



ストーカーのように覗き込み

ごまぷりは、のっそりしているのかと思えば



素早く泳いで、カメラから逃げちゃいます(汗

ちびっ子見てると、他の種類のちびっ子も欲しくなるのよね
PR


にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
↑↑
ランキングに参加してますm( _ _ )m


No.85|遊び場Comment(0)Trackback()

隠れ家?

2007/04/03(Tue)10:33

ぴぃの水槽の中に入れてあった隠れ家が大きすぎ
新しく小さめの隠れ家を準備しました
それでもなかなか入ろうとしなかったぴぃちゃんですが、、、

今朝のゴハンのあと
ご飯を見るのが嫌なくらいにお腹がいっぱいになったのか
ゴハンを尻目に、土管の中を覗きだしました

そうだっ!その調子だ!そのままGO!



のそのそと中を物色

そぉ~っとそぉ~っと手をいれ、、、



そうだ!入るんだ!



きゃっ!入った

上の水槽の中でも、、、



うぱぱが、アタシも入ってるから~~

かなり窮屈そうな気もするんですが、、、(ぷ

キンちゃんは、バイオブロックの周りをウロウロ



ココ、どうやって入るんだ

毎日見てて飽きません(ぷ


にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
↑↑
ランキングに参加してますm( _ _ )m


No.50|遊び場Comment(1)Trackback()

はいポーズ!

2007/01/03(Wed)23:52

水槽の中でくつろいでいるウパパちゃん
最近のお気に入りの場所は
フィルターのモーター部分?の付近で固まってます
やっぱり両生類なんだな!って思ってしまうような、、、
あと、ヒーターの上なんてお気に入り!
ヒーターはめったにつけてないから火傷の心配もないんだけど
ちょっとヒーターの上で遊ばれるとこあいアタシです(笑

今日、実家から帰ってくると、、、
ウパパが変なポーズをとってました

upa14.jpg

いったいなんなんだ!
片手で水草握って片手を広げて
シッカリ2本足で立ってよろうで、、、

この姿を見て大爆笑です(ぷ


にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
↑↑
ランキングに参加してますm( _ _ )m


No.13|遊び場CommentTrackback

すいすい

2007/01/02(Tue)23:52

今日は朝から元気なキンちゃんです

水槽を見ると必ずって言っていいほどに泳いでいるのです
遊泳中のキンちゃんをどうしても撮りたくてカメラを向けるのですが
向けたとたんに
ピタッ!
動かなくなっちゃうのです

kin6.jpg

水槽の前にいるってわかってんのかな(笑

しゃ~ないわと水槽の前から離れると
またスイスイ泳ぎ始めるし、、、(涙

今度こそ、遊泳中のキンちゃんをカメラに残すわよっ!


にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
↑↑
ランキングに参加してますm( _ _ )m


No.12|遊び場CommentTrackback

あけますた

2007/01/01(Mon)23:49

とうとう2007年も明けちゃいましたね~~
正月休みって、何をしていいのかわからないくらいに

まぢ、、、

暇ですっ!

まぁ、そんなことはさておき、、、
今朝、ビックリすることが起こったのです!

いつもは水槽の下にへばりついているウパパちゃんなのに
チラッと水槽を見ると、、、

1039176.jpg

水草の上にちょこんと乗っているのです
しかも、どれだけ見てても全然動かないし、、、
ホントにどうしちゃったの?とドキドキのアタシ
その割りにカメラ向けてたりもするんですがね(ぷ

20070101092246.jpg

水草の中にもぐったかと思うと
身動きが取れないのか、挟まって動けなくなってます

20070101092433.jpg

やっとで脱出成功!

ホント、人騒がせなウパパちゃんです(ぷ


にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
↑↑
ランキングに参加してますm( _ _ )m


No.10|遊び場CommentTrackback