忍者ブログ

うぱるぱё

ウーパールーパーと我が家の仲間達の観察日記と管理人の呟きなどなど(笑

[PR]

2024/03/28(Thu)21:49

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
↑↑
ランキングに参加してますm( _ _ )m


No.|CommentTrackback

稚ウパ孵化16日目

2009/04/24(Fri)23:33

最近、更新がボチボチで(*_ _)人ゴメンナサイ
えぇ毎日稚ウパの成長を書こうと思ってたんですがね~
そんなに変わらないんですものっ!

でも、、、
今日は、すごい成長を発見しましたわよっ!



コレッ!
絶対に手ぢゃない?
まばらだけど、手が生えてきている子がいましたっ!
まぢ感動!

明日のブラインシュリンプをわかそうと思ったら
もうカラッポ!
20グラムがすんぢゃってまして
慌てて大型スーパーまで車をとばして買いに行ってきました!
明日の稚ウパの食料確保!
赤虫も少しずつ食べてくれてます
でも、まだまだブラインシュリンプの方がいいみたいね(笑
PR


にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
↑↑
ランキングに参加してますm( _ _ )m


No.198|産卵から孵化Comment(0)Trackback()

稚ウパ孵化12日目

2009/04/20(Mon)23:23

うひゃ~
いつの間にかウパが孵化して12日目になったんですね!
毎日毎日ブラインシュリンプをわかし続けているchiёです(笑

60センチ水槽の中に沢山いる稚ウパ達ですが
孵化後から比べて倍近くの大きさになっちゃいました~



こんなに密集してうぢゃうぢゃしてると
共食いしそうな勢いです(汗





もう、このちびっ子達
かわいすぎてたまりませんね~

それより、気の早いchiёですが
一昨日、ちょっと赤虫を細かく切って水槽の中に入れてみました
みんな見向きもせずに知らん顔!
でもね、ほんの数匹が、、、
ちょっと口に入れてまた出して
そのうちにゴックン!
お腹が真っ赤に、、、
まだまだ早いんだろうけど
ちょっとずつブラインシュリンプと赤虫を与えてみようと思います!

またまた水換えが大変になるよな(素


にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
↑↑
ランキングに参加してますm( _ _ )m


No.197|産卵から孵化Comment(0)Trackback()

稚ウパ孵化10日目

2009/04/18(Sat)17:49

ひゃ~~
成長記録の更新もせずに4日も経ってましたね~
で、孵化10日目のウーパールーパーの赤ちゃんですが、、、





ちょっとずつデカクなってきてます
ホントに、白っぽい子より黒っぽい子の方が多く感じる~

成長している稚ウパをみていると嬉しくなってくるのですが
その反面
毎日のように数匹が☆になっちゃいまして、、、
その遺体を始末するのがとても辛いのです
えぇ、ブラインに包まれている子もいるんですがね
ブラインを食べられなくて衰弱して亡くなる子もいるみたいです(涙

200匹ほどが孵化して何匹が大きく成長できるものなんですかね~

それより、最近ブラインの孵化率が悪いような、、、
稚ウパ達!いっぱいご飯を食べるんだよ~


にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
↑↑
ランキングに参加してますm( _ _ )m


No.195|産卵から孵化Comment(0)Trackback()

稚ウパ孵化6日目♪

2009/04/14(Tue)20:23

あちゃ~
やっぱり、ブラインに包まれて☆になっちゃう子がいる~
このままぢゃ、ヤバイってなもんで
投入しましたわよっ!



ロカボーイ!
でも、そのままぢゃ稚ウパが吸い込まれると思い
三角コーナーのネットをかぶせてみました!
上部フィルターも稼働しております!
コレでブラインの殻が取れればいいけど、、、
ちょっと稚ウパに負担がかからないか不安ですがね(素
このまま、毎日数匹の稚ウパがお亡くなりになるのを防ぎたいですからね!

60センチ水槽の中は



こんな感じでうぢゃうぢゃ稚ウパ達が居ます(笑



みんな同じ方向を向いてるのよね~



すいすい泳ぐまくってる子もいたり、、、

すくすく育って大きくなってね♪
でも、大きくなる前に里親さんを探さなきゃね~(素


ランキングに参加中☆応援お願いします( ̄ー+ ̄)キラリ
にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ


にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
↑↑
ランキングに参加してますm( _ _ )m


No.194|産卵から孵化Comment(0)Trackback()

稚ウパ孵化5日目

2009/04/13(Mon)22:07

日に日に成長している稚ウパ達です!
でもね~
ブラインに包まれて☆になっちゃう子が1日に数匹おります
頑張って生まれてきた子達なのに
なんで、そんなことになっちゃうのかしらね(涙

ウパのお食事の前に濾過をまわして、ちょっと水をキレイにして
それから水換えをしてブラインのカスを取り除き
その後、濾過を止めてお食事タイムっ!

ちょっと動画をUPしてみたんだけど
稚ウパお食事シーン

今日から、ちょっと時間もできるし
稚ウパのお世話にはげみましょうかね!



にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
↑↑
ランキングに参加してますm( _ _ )m


No.193|産卵から孵化Comment(0)Trackback()