忍者ブログ

うぱるぱё

ウーパールーパーと我が家の仲間達の観察日記と管理人の呟きなどなど(笑

[PR]

2024/04/16(Tue)15:13

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
↑↑
ランキングに参加してますm( _ _ )m


No.|CommentTrackback

桜子2日目!

2007/07/22(Sun)23:28

桜子が我が家に来てから2日目!
昨日は冷凍赤虫をあげたのですが
今日はキョーリンひかりウーパールーパーに挑戦!

思ったよりもすごい食欲で、、、
ったか、どう思ってたんだ?ともおもうけど(ぷ
アルビノって、か弱いイメージが強かったから
ぴぃの時のようにキョーリンひかりウーパールーパーを飲み込めないのか?
とか思ってました(汗

なんてことなく4粒をゴックン
この調子で行けば
かなり元気に育ってくれるんぢゃないかしらね!



食べたものがはっきりわかるかのように
身体全体が透き通って見えます

暇さえあれば泳いでます!



この前足がなんともいえないくらいにかわいいのよね
PR


にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
↑↑
ランキングに参加してますm( _ _ )m


No.129|飼育日記Comment(1)Trackback()

クロ29日目!

2007/04/25(Wed)12:26

そろそろクロが我が家に来てから1ヶ月になるんですね~~
この1ヶ月間で

前足がしっかりしました
後ろ足が生えました
赤虫しか食べれなかったのに、ひかりウーパールーパーを食べれるようになりました
薄めの色だったのに、とても黒っぽくなってきました
来た時は2.5センチだったのに今は6センチになりました
ブリーダーケースを卒業し、水槽のなかでよく泳いでます



ホントに小さい頃の成長の早さってすごいよね~~
あと1ヶ月たつと、何センチに成長してるのかしら!?


にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
↑↑
ランキングに参加してますm( _ _ )m


No.62|飼育日記Comment(1)Trackback()

ぴぃちゃん47日目

2007/04/25(Wed)12:20

ひゃ~~~
いつの間に、ぴぃちゃんを飼育しだして47日目になっちゃったのかしら?

最初は、全然ご飯を食べてくれない子で
思いっきり心配したり、手を焼いたりしたっけね(笑
赤虫を2つまみくらい食べるとお腹いっぱいになっちゃうくらいに
食の細い子だったわよね~~
しかも、体長5センチ超えても、、、
いや7センチ超えてもなかなかひかりウーパールーパーを食べれなかったり、、、

そのぴぃが、今ぢゃそんなことも嘘のように、、、
毎日ピンセットに向かって飛びついてきます!
手を入れると、指に向かって突進してきます!
何度指を噛まれたことか、、、
まぁ、ぴぃに噛まれても全然痛くもないんですがね(ぷ
アタシの指までゴハンだと勘違いしてます!



ひかりウーパールーパーを何粒食べても物足りないようで
2粒いっぺんに口に入れてモグモグしちゃってます(笑

で、、、
現在体長10.5センチ
ますます大きくなってます!


にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
↑↑
ランキングに参加してますm( _ _ )m


No.61|飼育日記Comment(0)Trackback()

クロ23日目!

2007/04/18(Wed)20:41

早いものでクロが来てから、もう23日目になった
来た時は、ホントにちっちゃい2.5センチだったのに、、、
足も生えてなくて
手?しか生えてなかったのに、、、

毎日、赤虫をガツガツ食って元気に大きくなってます!

何日か前に生えてきた後ろ足も
ちょっとずつ出てきて、ヨチヨチ歩きがとてもかわいらしいです



身体もムチムチで、後ろ姿もとってもぷりちぃ(ぷ

体長は、どのくらいになったのかしら?
この前4.5センチくらいになってたと思うんだけど、、、
今5センチくらいかしら!

身体の色も黒っぽい子から
ちょっとブラックのような?
って感じになってきてます(笑



ちびっ子のわりに、エラだけフサフサのデカデカ!
やっぱり、ちびっ子はかわいい


にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
↑↑
ランキングに参加してますm( _ _ )m


No.59|飼育日記Comment(1)Trackback()

クロ16日目

2007/04/11(Wed)23:18

一昨日、バタバタしてて
じっくりとウパちゃん達の観察も出来ませんでした

で、本日じっくりとご飯タイムにしようと思いきや



きゃ~~~~~っっ!
クロに後ろ足が生えてきてるぢゃないのっ!



ホラっ!わかる?

ちょっとだけ出てる後ろ足!
まぢ、可愛くって、たまらんとです(ぷ


にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
↑↑
ランキングに参加してますm( _ _ )m


No.54|飼育日記Comment(0)Trackback()