忍者ブログ

うぱるぱё

ウーパールーパーと我が家の仲間達の観察日記と管理人の呟きなどなど(笑

[PR]

2024/04/25(Thu)18:41

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
↑↑
ランキングに参加してますm( _ _ )m


No.|CommentTrackback

命名!

2007/06/26(Tue)00:33

ベルツノのおたまちゃんに本日名前が付きました!

小鉄

何故か、おたまを見てたらこの名前が頭をよぎりました



で、今日から小鉄ですっ!

すげ~ちびっ子のくせに
まぢ、ど~~~~んと構えちゃって
しかもいい顔つきしてるよ~~
なんて親バカ振りを発揮です(ぷ
PR


にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
↑↑
ランキングに参加してますm( _ _ )m


No.110|ベルツノガエルおたまじゃくし飼育Comment(1)Trackback()

初コオロギ!

2007/06/24(Sun)22:30

ベルツノのおたまちゃんが上陸してから本日初のゴハンです!

他のツノガエル軍団は
イエコを2匹ずつ美味しそうに食してました

こんなちっこい身体なのに
ちゃんと食べれるかな!?

ちょっと小さめのイエコを1匹水槽の中に、、、
近付いたと思ったら

バクッ!



おもいっきり、食ってくれました!
ほぉ、、、
一人前ぢゃ(ぷ




にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
↑↑
ランキングに参加してますm( _ _ )m


No.107|ベルツノガエルおたまじゃくし飼育Comment(0)Trackback()

上陸!

2007/06/23(Sat)15:43

ベルツノのおたまじゃくしちゃんも、ついに大人になりました
おたまじゃくしの期間って、本当に短かった~
いつも、必ず何処かかしこが変化してて
見てて飽きないくらいでした

昨日から今日にかけてもすごく変化してたり、、、





昨日はまだ水の中にいたり、、、
尻尾もこんなに長かったり、、、



今朝は、一人前にこんなウンコしてたり、、、



ちょっと尻尾がついてるけど
もう、一人前のツノガエルちゃんです!


にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
↑↑
ランキングに参加してますm( _ _ )m


No.104|ベルツノガエルおたまじゃくし飼育Comment(0)Trackback()

オタマから大人に、、、

2007/06/21(Thu)19:50

ベルツノのおたまじゃくしを飼育し始めて何日経ったのかしら
まぢ、悪戦苦闘でいろんなものをショップに通って買いあさったり、、、(笑

ついに、おたまじゃくしからカエルになろうとしております

昨日から水面を浮きっぱなしのおたまですが
今日も、やはり水面を浮いてます
ウンコも今までのようなウンコではなく
ちゃんと形のあるウンコが底に沈んでいました

尻尾も、少しずつですが短くなり、、、



ウールマットの陸地に上がり
水面から半分顔を出してます



昨日は、まだかわいらしいカエルの口でしたが
今日はしっかりとした口になってました

上陸は、、、
明日頃になるのかしら!


にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
↑↑
ランキングに参加してますm( _ _ )m


No.101|ベルツノガエルおたまじゃくし飼育Comment(1)Trackback()

抜けたっ!

2007/06/20(Wed)22:08

今日は5時起きでした

起きてすぐに、ぴぃちゃんの水槽を覗き
その次に、オタマちゃんです!

朝の水換えをしようと水槽内を覗くと、、、

あ~~~~っっ!
歯が抜けてる~~~!



水槽の中に、上の歯と下の歯が落ちてました
コレを宝物にしなきゃ!
オタマから育てた甲斐が、、、(ぷ



歯が抜けたら、しっかりと大人のカエル顔ですね(笑

ココまで来たら、変態が近いですね~~



この尾っぽがいつなくなることか、、、
今日辺り上陸ですか!?
そう思って、仕事に行く前に水槽内に陸地を簡単に作り



いざ出勤!

帰ってきたら、プカプカ浮きぱなしのオタマちゃん!
すぐに水量を減らし上陸しやすいように、、、



うぉっ!
早速、乗ってら(笑
この尻尾、、、
明日の朝はどうなってるかしら(素


にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
↑↑
ランキングに参加してますm( _ _ )m


No.98|ベルツノガエルおたまじゃくし飼育Comment(0)Trackback()