忍者ブログ

うぱるぱё

ウーパールーパーと我が家の仲間達の観察日記と管理人の呟きなどなど(笑

[PR]

2024/04/24(Wed)05:47

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
↑↑
ランキングに参加してますm( _ _ )m


No.|CommentTrackback

いい加減にしろ~~(ぷ

2007/07/30(Mon)23:41

今日こそ自分で食べて欲しい喜太郎!
夕方、喜太郎の里親からTELがありました
『うちの喜太郎食べるようになったかな?』と、、、
えぇ、口に入れてあげれば食べるんですのよ!
ホントに手のかかる赤ちゃんでしてね(ぷ

出品者様からアドバイスを頂き
ちょっとヒメガカと鶏のササミも導入したのですが、、、
本当は、ヒメダカを試してみたかったのですがメンテナンスしてからぢゃないと怖いですからね~(素
本日はササミです!
ピンセットで口元に持って行っても

食わね~よ~~~

本当はやりたくないのよ!強行給餌
でもね、栄養失調なんて嫌ですもんね~~
プラケに手を突っ込み
今日もアタシの手の中でお食事の喜太郎です(笑

そうそう、そうやって素直に食べてくれればいいの!
って、ピンセットで無理やり口を開けているんですがね(汗

2切れも与えたから



ぐぇ~~~~って言っているかのようで、、、

甘えん坊のニャンコは喜太郎ばかりかまうのが気に入らないらしく



すきあらば捕まえてやる~って狙ってます(汗

アタシに無理やり食わされ
ニャンコにも狙われ
すっかり怯えちゃってる喜太郎です(汗

PR


にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
↑↑
ランキングに参加してますm( _ _ )m


No.138|拒食との闘いComment(2)Trackback()

強制給餌

2007/07/28(Sat)22:48

食べ物を口にしなくなってから10日近く経ちました
えぇ、変態後に2回しか
それも、少量のクリルしか食べてないので本当に心配です

霞霖さんにアドバイスをもらったように
とにかく、今日は強制給餌に挑戦しなきゃ!と思っておりました
でも、今までの何度か強制給餌を試みて
どう頑張っても口が開かないと断念していたのです

ネトで検索して見つけたサイト様
蛙の棲み処様(勝手にリンクさせてもらってスイマセン)
やっとで、こうやって強制給餌すればいいんだ!と、、、

慌ててクリルをふやかし
喜太郎をプラケごと移動
そっと喜太郎を手の中に入れ、、、



ピンセットでクリルを摘まんで口元に押し付けました
喜太郎もしぶといですよね~
何がなんでも口を開けてやるか
こんな顔して手の中から逃げ出そうと頑張ってます
アタシだって負けないわよっ!
無理に口をこじ開けようとしたり(←ゴメン
でも、これ以上食べてくれないと死んぢゃうわよっ!

5分位がんばったかしら?
喜太郎も根負けしてやっとで口を開けてくれました
な~んだ!
ちゃんと口開くぢゃないのっ!
接着剤かなんかで開かなくなったんぢゃ?って心配したのよ(ぷ

1個食べたんだから2個目も、、、
そう思って頑張ったのですが
喜太郎もこれ以上は食べてくれません
まぁ、1個食べたんだから善しとしなきゃね!



プラケに戻った喜太郎ですが、、、
ホントに迷惑だよな~
そんなことを言っているかのような表情です

ふんっ!
負けないからね!
明日も挑戦だい


にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
↑↑
ランキングに参加してますm( _ _ )m


No.134|拒食との闘いComment(1)Trackback()

アドバイス下さいm( __ __ )m

2007/07/28(Sat)16:44

『絶対に食べるようになるし!』
そう言ってたアタシですが、、、
ちょっと、喜太郎の拒食にてこずっております(汗

26日に我が家に出戻り、水換えと温浴と、、、餌は食べず
昨日乾燥イトミミズを買ってきました
早速喜太郎にあげてみたのですが
全く口を開けようとしません
ホントに、喜太郎の口が開かなくなったんぢゃ?
そんな気さえしてきます(素

今日、水換えをして温浴もして
mixiのツノガエルコミュでチーズを食べるというトピの書き込みを見て
試してみましたがな
でも、、、
見向きもしてくれません
今日も乾燥イトミミズとクリルに挑戦!
コレも全くダメ(涙

段々痩せっぽっちになって来てるように思います







もう、アタシには手に負えない拒食症!
どうにかして、ご飯を食べてくれるようにしてあげたい一心で
失礼を承知で、出品者様に助けてメルを、、、

良きアドバイスを頂けたらと思いますm( __ __ )m


にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
↑↑
ランキングに参加してますm( _ _ )m


No.133|拒食との闘いComment(1)Trackback()

拒食?

2007/07/26(Thu)23:51

18日に里子に出た喜太郎が出戻ってきました

オタマからカエルに変態して初めてご飯を食べたのが18日の里子に出る直前
その2日後にもご飯を食べたっきり全く食べようとしてくれません
里子に出たのはいいけれど
初めてのカエル飼育で彼女はとても不安そうで、、、
一緒に夜勤をしながら内緒でカエルにご飯をあげてみたりしていました

えぇ、もちろん彼女もコオロギも試しましたし
アタシもピンクマウスSSも試してみました
全然口も開けず、食いつく様子もありません
それどころか、ピョンピョン跳ね回って逃げているかのようで、、、
コレぢゃ、我が家に連れて帰って食べるようになるまで様子を観ますか!

我が家に連れて帰ってきて
ツノガエルチームの水槽の間に入った喜太郎!
みんなの水槽をキョロキョロ眺めているかのようです



真っ赤なお目目をまんまるにして
じ~~~~っと仲間のアルビノちゃんを観察してます

夜、みんなの食事時間に喜太郎にもクリルを、、、
全然食べようとしませんね(涙

ちょっとプラケの中の環境を変えようと



温浴と水換えです!
気持ちよさそうにプカーっと浮いてみたり(笑



ずっと拒食の割りには
まだそんなにガリガリにはなってないのよね
明日もご飯に挑戦するわよ!
ってか、、、
明日、乾燥イトミミズでも買ってこよ~っと!


にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
↑↑
ランキングに参加してますm( _ _ )m


No.131|拒食との闘いComment(1)Trackback()