忍者ブログ

うぱるぱё

ウーパールーパーと我が家の仲間達の観察日記と管理人の呟きなどなど(笑

[PR]

2024/04/27(Sat)07:50

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
↑↑
ランキングに参加してますm( _ _ )m


No.|CommentTrackback

アドバイス下さいm( __ __ )m

2007/07/28(Sat)16:44

『絶対に食べるようになるし!』
そう言ってたアタシですが、、、
ちょっと、喜太郎の拒食にてこずっております(汗

26日に我が家に出戻り、水換えと温浴と、、、餌は食べず
昨日乾燥イトミミズを買ってきました
早速喜太郎にあげてみたのですが
全く口を開けようとしません
ホントに、喜太郎の口が開かなくなったんぢゃ?
そんな気さえしてきます(素

今日、水換えをして温浴もして
mixiのツノガエルコミュでチーズを食べるというトピの書き込みを見て
試してみましたがな
でも、、、
見向きもしてくれません
今日も乾燥イトミミズとクリルに挑戦!
コレも全くダメ(涙

段々痩せっぽっちになって来てるように思います







もう、アタシには手に負えない拒食症!
どうにかして、ご飯を食べてくれるようにしてあげたい一心で
失礼を承知で、出品者様に助けてメルを、、、

良きアドバイスを頂けたらと思いますm( __ __ )m
PR


にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
↑↑
ランキングに参加してますm( _ _ )m


No.133|拒食との闘いComment(1)Trackback()

Comment

無題

2007/07/28(Sat)20:53

ガリガリになってくると心配ですね
ネットで調べてみましたが、多くの人は強制給餌をしているみたいです(かわいそうですが)

http://blog.livedoor.jp/gass0410/archives/50313156.html

↑のところではピンクマウスを口に押し付けるようにして、なんとか開けさせたようです

あとは水深を浅くしてメダカをカエルの目の前でピチピチ跳ねさせる。といった方法もあるみたいです~

役に立てているかどうかわかりませんが(汗

食べてくれるといいですね

No.1|by 霞霖|URLMailEdit

てんきゅ!

2007/07/28(Sat)22:20

霞霖ちゃん、てんきゅです
サイト参考になりました
強制給餌ですよね!
やってみようと思ったのですが、ホントに可哀相な気がして、、、
でも、そんなことも言ってられない状態になってきているような感じっす
明日、仕事だから明後日にでもメダカを買ってこようと思ってます!
ホントにありがとうございます
Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :