忍者ブログ

うぱるぱё

ウーパールーパーと我が家の仲間達の観察日記と管理人の呟きなどなど(笑

[PR]

2024/04/18(Thu)21:10

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
↑↑
ランキングに参加してますm( _ _ )m


No.|CommentTrackback

脱皮成功!

2008/08/04(Mon)16:30

食欲が無くなったと思ったら7月31日に脱皮が始まったごん兵衛!



脱皮の前々日にクリルを食べた以来じっとして動かなくなったのよね~
ちょっとずつ脱皮をしてたみたいだけど
ひょっこりと顔だけきれいに脱皮して、、、



ちょっとマヌケ顔(笑

脱皮後にクリルを完食!
今日は、、、
食欲が無いのかクリルを近づけても見向きもしてくれましぇん(涙
PR


にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
↑↑
ランキングに参加してますm( _ _ )m


No.154|パジェットガエルComment(0)Trackback()

ついに

2008/07/28(Mon)19:54

昨日から、少しずつ尻尾が短くなって来たごん兵衛
今日は、ほとんど無くなってきました!



身体もまん丸になってきて
ホントにカエルらしくなったような、、、



この顔!
たまらん位にかわいいとです(笑


にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
↑↑
ランキングに参加してますm( _ _ )m


No.153|パジェットガエルComment(2)Trackback()

足が立った!

2008/07/25(Fri)17:24

最近、浮いてばっかりいるごん兵衛



フィルターの横にくっついたり、、、



隠れ家の屋根の下にへばりつく状態でして
これぢゃダメだと100均に行って人工芝をげっちゅ!
1段の所と2段の所を作りごん兵衛はちょっと困り顔
しばらくはフィルターにくっついてたのですが、、、



おっ!
人工芝に移動してるわ
でも、近くに行くと慌ててフィルターに逃げ込むのよね~

2時間もすると、、、



落ち着き払った顔をしてくっついてるぢゃないの
コレで、足も立つしいい感じぢゃない

昨日から、赤虫からクリルに変更!
食べるのか不安だったけど
クリルの殻を取り、ちょっと水に浸して半分くらいの大きさにカットして、、、
口元に持っていくと
パクッ!
小さい口を大きく開けて食べてました!
早く尻尾が吸収されてカエルらしくならないものかしらね~


にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
↑↑
ランキングに参加してますm( _ _ )m


No.152|パジェットガエルComment(0)Trackback()

どよよ~~ん

2008/07/22(Tue)12:32

毎日暑い日が続きますが俺様は毎日どよよんとして過ごしてます
何故か飼い主のchiёが急に俺様の水槽を変えやがったもんだから
俺様は居心地が悪くってどうしょうもねぇや!



ちょっと隅っこで拗ねてやるよ!



何されても動いてみるもんか!



仕方がね~な!動いてやるか!

なんて思ってるのかしらね~(笑
どれだけたっても動く気配すらないんだから
まぁ、アタシとしたら水槽内を見やすいようにテトラのキューブ水槽に変えただけなんですけどね
足もしっかりして来てるし
最近ぢゃ、プカプカ浮くようにもなってきたし
そろそろ尻尾もなくなってくるのかな?なんて思ったり、、、
でも、ツノガエルと違って成長はまぢ遅いのよね~
種類が違うとココまで成長段階も違うものなのね

あと何日でカエルになるのかしらね~


にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
↑↑
ランキングに参加してますm( _ _ )m


No.150|パジェットガエルComment(0)Trackback()

懲りないアタシ

2008/07/11(Fri)15:15

ホントに両生類バカのアタシです
あんなに、もう何も飼わずに今いる子達を大切に育てていこうと思ってたのに、、、
ちょっと時間にゆとりが出てきた途端に欲しくなったパジェット君!
ネットオークションでパジェットガエルのオタマをげっちゅ!



来た時は後ろ足がちょっと見えるくらいのときで、、、
赤虫を食べる姿はまぢかあいい



ほんの数日で後ろ足がしっかり出てきて、、、



昨日は前足も出てきてました!
上陸?変態?まであとどの位かな?
なんて、待ち遠しいのですが、、、
とにかく元気に育って欲しいと思ってます!

そうそう、、、
名前は、ごん兵衛ですっ!


にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
↑↑
ランキングに参加してますm( _ _ )m


No.148|パジェットガエルComment(0)Trackback()