忍者ブログ

うぱるぱё

ウーパールーパーと我が家の仲間達の観察日記と管理人の呟きなどなど(笑

[PR]

2024/03/29(Fri)09:25

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
↑↑
ランキングに参加してますm( _ _ )m


No.|CommentTrackback

ちびっ子♪

2007/07/19(Thu)00:23

まだ、1回も登場してませんでした、もう一匹のオタマちゃん!

7月11日の午前中に我が家にやってきました





来た時は、手がまだ出たない状態で
すでに手になる部分が膨らんでいたのですが、、、
ちょっと夜勤明けのために仮眠をしているほんの2時間ほどの間に



生えちゃってる~~
みたいな状態で、、、(笑
ホントに成長が早いですね!



発色は1号の鬼太郎よりも薄く発色だけど綺麗に発色!
成長が楽しみよね~
なんて思ってたり、、、

13日の朝位から、プカプカ浮き出した2号!



慌てて上陸準備に取り掛かりました
このまま浮かんでてもいいのかもだけど
成長のスピードが速すぎるからね~~
上陸準備したとたんに



やほ~♪

上がって来てるよ(ぷ

14日にはしっかりと上陸!



ますます綺麗に発色!
将来が楽しみになってきた♪





ちょっと10円玉と比べてみたり、、、
ちびっ子の割りに、ちゃんとクリルも食べてくれてます!
はやくコオロギも食ってくれるようにならないかしら(素

アプリコット系の2号は
『桃』と命名!
ホントは桃子がいいな~なんて思ってたのですが
桃子!って言っておきながら
雄だったら?って思うと、、、(ぷ
ってな訳で『桃』です♪
PR


にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
↑↑
ランキングに参加してますm( _ _ )m


No.122|アルビノクラウェルツノガエルおたまじゃくしComment(1)Trackback()

里子に、、、

2007/07/18(Wed)23:58

昨日、アルビノクラウェルツノガエルのオタマ1号が里子に行きました



あんなに小さかったのに
今では10円玉くらいの大きさに成長しました
ちょっと元気がありすぎるくらいにピョンピョン飛び跳ねるのですが
ご飯への執着が薄いようで、、、(汗
上陸してから尾っぽが吸収されてるのにご飯を食べようとしませんでした
とにかく里子に出るまでに1回は食べて欲しい!
そう思って、お迎えに来た時にチャレンジ!
5分粘って、、、
やっとではじめて食べてくれ、、、
コレで少し安心して里子に出せます(素

今朝、ご飯をチャレンジしたみたいですが食べてくれず、、、
夜、携帯着信!
『ご飯食べてくれたんです♪』と、、、
もうお互いに嬉しくって、、、
彼女は、食べてくれるとますますカワイイ!と
アタシの両生類好きがかなり影響されてるみたいです(笑

名前は、お子ちゃま達も覚えやすい
『鬼太郎』
に命名したそうです!
朝から、みんなでプラケを覗き込んで、、、
『かわいいな!コイツ!』とか、、、(ぷ
あんなに説得の大変だった父ちゃん
今ではよくプラケを覗き込んでいるようで
きっと大切に育ててくれるだろうと安心しております

元気に大きくなるんだよ~~


にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
↑↑
ランキングに参加してますm( _ _ )m


No.121|アルビノクラウェルツノガエルおたまじゃくしComment(0)Trackback()

大きくなった?

2007/07/15(Sun)10:30

クラウェルツノガエルの成長ってホントに早いですね!
って、たまたまこの子達だけが早かったのかもしれませんが、、、
ベルツノのときよりも3倍速?って感じです(ぷ~

今回、オタマちゃん2匹をげっちゅしましたが
1匹は最初っから職場の同僚の家に里子に出すことに決まってたのです

双子の男の子がいて、、、
先日、お子ちゃま達が虫かごを持って帰ってくると
虫かごの中には小さなアマガエルが10匹以上も、、、
その中から2匹くらい飼ってみようと思ってたらしいのですが、、、
えぇ、何を食べるのか?とか飼育方法なんかも聞かれましたがね(笑
お父ちゃんが逃がしてしまったそうです

彼女もお子ちゃま達もすごくガッカリしたらしく、、、
我が家のオタマちゃんを育ててもらおうと思ったのです

なんとか、お父ちゃんを説得してOKが出ました!
来週中に里子に出る予定です

本当は、尾っぽのある間に、、、
なんて言ってたのですが
成長が早すぎましてね



上陸してからいつもウールマットにしがみついてたのですが、、、





昨日はしっかりと上陸してまして、、、
しかも尾っぽも無くなってました

ってか、、、
まぢ、早すぎるよ~~~~


にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
↑↑
ランキングに参加してますm( _ _ )m


No.120|アルビノクラウェルツノガエルおたまじゃくしComment(1)Trackback()

早い成長!

2007/07/12(Thu)15:09

昨日、我が家にやってきたアルビノクラウェルツノガエルのおたまちゃん!

出品者様から、、、
思ったより成長が早く、上陸準備に入っております

こう、メールでお話を頂いてました
上陸準備って事は、、、
手まで出ちゃってるのかしら?とか
歯も抜けちゃってるのかしら?なんて考えてみたり、、、

昨日の11時半
宅急便が着くなり、箱をあけ中の確認です!

準備してあったプラケに移して、、、





うわ~~~っっ!
やっぱり、手が出ちゃってるわ
でも、まだ歯はあるのね!
なんて観察(笑
ちょっと冷凍赤虫をあげてみたり、、、

ちょっと夜勤明けのアタシ、そのまま仮眠に突入
目覚めた時には、、、



あ~~~~~っっ!
歯が抜けちゃってるぢゃん(汗



で、、、
コレが抜けた歯ね(笑

歯が抜けたって事は、まぢで上陸準備よね!
でも、まだ浮きっぱなし!って程でもないし、、、

今朝、プラケの中を見ると
ちょっとモワモワと脱皮中



少しずつ、水面に上がろうと、、、
じっと動かない状態で、、、

午後になると、水面でもがくのよね(汗
慌てて、ウールマットを入れて上陸準備をしたとたんに





げっ!
もう、上陸しやがった

って事は、もう一匹も明日には上陸するのかしら、、、
ってか、ベルツノの時よりも、まぢ成長が早いな(素


にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
↑↑
ランキングに参加してますm( _ _ )m


No.116|アルビノクラウェルツノガエルおたまじゃくしComment(0)Trackback()