忍者ブログ

うぱるぱё

ウーパールーパーと我が家の仲間達の観察日記と管理人の呟きなどなど(笑

[PR]

2024/04/23(Tue)15:26

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
↑↑
ランキングに参加してますm( _ _ )m


No.|CommentTrackback

はじめましてベビーちゃん!

2014/12/16(Tue)12:15

来ましたよ~!
さっきの記事を更新してすぐに来ましたクロネコヤマトさん!

商品名にウーパールーパーって書いてあるもんだから、、、
いつものことだけど
変な目で見られちゃうんだよね~(笑)

梱包を開けると、、、



うわっ!
ちっちゃ~( *♛ ェ ♛)

3センチ程って聞いてたんですが
3センチってこんなに小さかったんですね~

数年前に我が家のウパちゃん達が孵化したときのことを思い出しちゃいましたよっ!

早速、水合わせ!

こんなにちびっこだから、まぢ慎重に、、、
って思ったけど、すげ~元気にスイスイ泳いでるし(笑)



ベビーボックスに、、、



かなりしっかりした顔してるし、、、
目は金環ですね!

名前は、、、

やっぱりチビですかね(笑)
PR


にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
↑↑
ランキングに参加してますm( _ _ )m


No.249|はじめましてComment(0)Trackback

遠いところから旅してきました!

2014/11/29(Sat)17:15

待ちに待ったウパちゃん達が北海道から旅してきました!



もう、ちっちゃくって、可愛くって~(*´∀`*)
とっても元気な子が来てくれましたっ!

早速、水槽内で水合わせっ!







見てみてっ!
なんともいえないほどにかわいい( *♛ ェ ♛)

早く水に慣れて水槽内を泳いで欲しいわ~

名前、、、考えなきゃっ!


にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
↑↑
ランキングに参加してますm( _ _ )m


No.240|はじめましてComment(0)Trackback

新入りちゃん!

2009/02/24(Tue)17:30

キンちゃんが闘病生活に入ったとたんに寂しそうな表情のセンちゃん
センちゃんのために?
カワイイ女の子?をげっちゅ!



ちょっと潤んだ瞳のウパちゃん



名前はこの瞳を見てて『ウルル』と命名!

新しく来たウルルにビックリしたセンちゃん
慌てて水草の下に隠れてしまってました

1時間ほどしたらそ~っと近寄ってきて



ご対面!

センちゃん20センチ以上
ウルル15センチ弱
喧嘩せずに仲良くなってね!


にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
↑↑
ランキングに参加してますm( _ _ )m


No.175|はじめましてComment(0)Trackback()

お久しぶりです!

2009/02/06(Fri)13:51

昨日、我が家に新入りさんが来ました~
ホントはね、連れて帰るつもりはなかったんですがね
ちょっと時間潰しのつもりで寄ったペットショップ
テトラを見てて、ちょっと下のほうの水槽の中を見ると、、、

いましたよ~
ウーパールーパー!

10センチ以下のサイズが2匹!
ブラックとアルビノ
で、その横にデーンと大きくなってしまっているリューシ



ブラックが4,980円
アルビノが2,980円と、、、
どこから見ても、ブラックもアルビノも女の子で
リューシは男の子!
我が家のキンちゃんは女の子!
ちょっと、これいいんぢゃない?
この子をげっちゅすれば繁殖が、、、
店員さんにリューシの値段を聞くと

な・な・なんと1,000円!

ホントにそのお値段でこの子が、、、
そう思ったら連れて帰るしかないですよね~(笑
繁殖のためにとカボンバも購入して
ニコニコ顔で我が家に連れて帰りました!

キンちゃんと同じ水槽に入ったんですが
キンちゃんは興味津々!
でも、、、
新入り君は興味も示すこともなく知らん顔!
早く仲良くなって欲しいものです(笑

新入り君の名前ですが、、、
1,000円でげっちゅしたので『センちゃん』に決定!

よろしくねセンちゃん


にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
↑↑
ランキングに参加してますm( _ _ )m


No.156|はじめましてComment(0)Trackback()

ようこそ!アルビノちゃん!

2007/07/21(Sat)13:15

先日、オークションで落札させていただいた子が
今日の午前中に我が家にやってきました

もう、仕事中からニマニマなアタシ
早く夜勤から帰りたくて仕方がありませんでした
若ウパ(ぴぃ・クロ・ごまぷり)の居る60センチ水槽にブリーダーケースを取り付け
底にあるウンコを掃除して、、、
ちびっ子を待ってました

ちょっとトラブルもあったみたいだけど無事に到着
早速、中を確認です!

うわ~~~~~っっ!
まぢ、ちっちゃ~~~


最近10センチ以上のウパに慣れっこのアタシ
久々に5センチ位のウパちゃんとご対面

ブリーダーケースに移しゆったりと旅の疲れをとってもらおうと思ったのですが、、、





わ~~い!広い水の中だ~~
こんなことを言っているかのように
すいすい落ち着きが無いくらい泳ぎまくってます

全然底に沈まないぢゃないのっ!
こう言いたくなるくらいに泳ぎっぱなしです

その間に、ちょっとカエルチームの水換えに1時間を費やし
終わってからちびっ子のご飯です

お腹小さいから食うよね!?
そう思って赤虫をピンセットで摘まんであげると



バクッ!
思いっきり食らいついてくれました

すごい食欲で、、、
食べ終わった後は



のんび~りとお昼寝してるかのように、じ~~~っとしてます(笑

この食欲!
きっと大きく育ってくれるような気がします

ずっと見ててね、お名前考えてたんだけど、、、
『桜子』に決めたっ!
男の子でも女の子でもいいの~~
元気にたくましく育ってくれれば、、、(ぷ


にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
↑↑
ランキングに参加してますm( _ _ )m


No.126|はじめましてComment(2)Trackback()