忍者ブログ

うぱるぱё

ウーパールーパーと我が家の仲間達の観察日記と管理人の呟きなどなど(笑

[PR]

2024/03/29(Fri)14:32

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
↑↑
ランキングに参加してますm( _ _ )m


No.|CommentTrackback

ブリンドル?

2007/06/02(Sat)12:05

来ましたっ!
先日、オークションで落札させていただいたレナな子

キレイに梱包されてました
しかも、保冷パックまで入れてもらっていました
ホントに出品者様に愛されてたんですね~~
しみじみしちゃいます

早速、ナイロンのまま水槽の中に、、、



じゃぶじゃぶ水慣らし中です!
ナイロンの中の水を少し捨て、水槽の中の水をいれ
またまたプカプカ浮かせて、、、
コレを何度か繰り返し、ようやく水槽の中に、、、



入った瞬間、ビックリしたように泳ぎまくってましたが
すぐにおちつき、のんびりしてます

すぐに仲良くなった?この2匹!



くっついて行動を共にしてるかのようで、、、(笑
大きさも同じくらいの10センチ弱位?
色は、クロよりも濃い色ですね~~
こう見ると、クロはブラックぢゃなくグレーなのかしら?と思えるくらいです

すごいかあいい顔してるのよね~~
娘っ子曰く
『この子が一番カワイイよね
だってさ!
今まで、両生類なんて、、、って言ってたくせに(ぷ
PR


にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
↑↑
ランキングに参加してますm( _ _ )m


No.81|はじめましてComment(0)Trackback()

ウパちゃん4匹目!

2007/03/27(Tue)10:12

先日、オークションで落札した子が今日我が家にやって来ました

7時40分、家電着信
『代金引換商品が届いているのですが、、、9時から12時までのお届けになります』
時間指定は出来ないので
またまた今回もお迎えに行きました(笑

郵便局の時間外は8時から、、、
8時に家を出てルンルンでお迎え(* ̄m ̄)ウシシシ...

家に到着するなりすぐに箱をあけご対面

すっげ~~~かあいい

ありえんくらいかあいいですっ!

袋のまま水慣らし、、、



水草と比べてみてもこの小ささ



身体測定なんてものを、、、
只今、体長2.5センチ!
アタシの指の方がでかかったりもするし(ぷ

ホントはテトラ水槽でしばらくの間育てようと思ったけど
ろ過装置のモーターが壊れてて、、、
今のちびっ子2匹のために60センチを購入して
セパレーターで区切ろうと思ってたんだけど
それは、もうちょっと大きくなってからにして
結局、産卵用のブリーダーケースでしばらくは様子を、、、



名前ね~~
すっげ~単純だけど、、、

『クロ』と命名


正直な話、、、
もう、コレで最後にしなきゃ!と思ってます(笑


にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
↑↑
ランキングに参加してますm( _ _ )m


No.42|はじめましてComment(1)Trackback()

やばいです

2007/03/24(Sat)01:15

もう、ウーパールーパーなしでは生きていけなくなっているアタシです(笑

まぁ、、、
小動物が好きってことでしょうか!?
我が家には、猫3匹とハムスター1匹(先日1匹が☆に)
グッピーや熱帯魚も多数
そして、、、
ウーパールーパーは
リューシステックの20センチ前後のウパパと
ゴールデンの20センチ強のキンちゃんと
我が家に来て2週間しかたっていないリューシステックのぴぃちゃん

こんなにも居るのに、、、
まだ、オークションを覗いてみたり
ネットショップを覗いてみたりしていました

そう、、、
ウーパールーパーのブラックがやっぱり諦めきれないのです

昨日だったかしら
オークションを覘いてみると、、、

オークション文引用

☆今年の2月8日に産卵された子たちです☆

黒っぽい色の子です
全長約2cm前後(目測です)
大きな欠損は御座いませんが、神経質な方は入札ご遠慮下さい。(画像は参考です。ノークレーム、ノーリターンでお願いします。)





まだ小さい為、将来どういった体色になるか自信がないため、ブラックとは呼ばずに『黒っぽい子』とさせていただきます。
現在、乾燥ブラインシュリンプを元気に食べています。
大切に可愛がっていただける方からのご入札、お待ちしています。


出品者様は、前回ぴぃちゃんを出品されていた方で、、、
この方のウパちゃんだったら安心できる!
何度も何度も見ては考え、、、
結局落札ボタンをクリックしたアタシです(笑

うひょ~~
すっごく楽しみだわ!
さぁ、明日水槽立ち上げなきゃ!


にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
↑↑
ランキングに参加してますm( _ _ )m


No.37|はじめましてComment(1)Trackback()

ちびっこちゃん!

2007/03/09(Fri)22:54

先日、オークションで落札したリューシスティックのベビーが我が家にやってきました

今日は、朝からソワソワしてて
いつ来るのか?
そんなことばかり考えてました

13時頃、着信
『代金引換の商品が届いているのですが、、、』
時間指定ができないってことで、こちらからお迎えに行きました(笑
やっぱりね、生きている子がずっと箱の中にいるってどうよ!
早く、酸素を吸わせてあげたいでしょ!
ってか、、、
早く、元気な姿を見たかった!ってのが本音でしょうか(笑

家に帰る車の中で、箱を開けたい衝動に駆られてました
家に帰るとすぐに箱を開け
ナイロン袋を覗くのですが
『えっ!何処におるん?』
そう言いたくなるくらいのちびっ子が現れました

まぁ、オークションの紹介文でも3~4センチとはかいてあったものの
3~4センチのウパちゃんってこんなものなのね~ってしみじみしちゃった

ナイロン袋のまま水槽に、、、



水慣らしからはじめてます
ちょっとナイロンの中の水を捨て、水槽の水を入れて、、、
最後は、ナイロン袋からウパちゃんだけを
ザッバ~~~ン!

水槽に入ったとたんに、ますますちびっ子に感じられます



ちょっと身体計測なんてしてみたり、、、
只今3.5センチ位でしょうか

こんな小さな身体なのに



エラは1本を抜かしてフサフサ!
左の真ん中の1本は共食いでもされちゃったのか生まれつきなのか
ちょっと短め!
でも、そこがまたかあいい(笑

大きく育てるわよっ!

できれば、、、
オトコノコであればバンザイして喜ぶのだが(素


にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
↑↑
ランキングに参加してますm( _ _ )m


No.29|はじめましてComment(1)Trackback

来てくれるかな!?

2007/03/03(Sat)15:08

ずっと幼ウパから育てたいと思っていた

ココ最近、またまたショップに通いだし
幼ウパがいるかみて来てました

ネットでいろんな掲示板を見るとゾクゾク出産ブームなのに、、、
我が家のウパパもキンちゃんも、
お股を見る限りではオンナノコのような気がしてました
ホントは、繁殖のために2匹目のキンちゃんをげっちゅしたんですがね(笑
キンちゃんは、体長20センチなのにお股の膨らみがないって事は
やっぱりオンナノコなんでしょうね(涙
ウパパは、体長16センチくらい
でも、丸々に太っておデブさん!
お股は・・・まだわかりましぇん

ちまちまと覗いていたオークション
先月だったか、ウパの卵の出品があったのですが
悩んでいる間に終了!

今度は、ブラックかシューシが欲しかった
でも、1匹単位での出品ってあんまりないのよね~~

で、やっと見つけました!


☆今年の1月1日に産卵された子達です☆

全長約3~4cm前後(目測です)
大きな欠損は御座いませんが、神経質な方は入札ご遠慮下さい。
(画像は参考です。ノークレーム、ノーリターンでお願いします。)
現在は冷凍アカムシを元気に食べています。
大切に可愛がっていただける方からのご入札、お待ちしています。


↑オークション文引用


もちろん入札させていただきました!
で、、、
終了まで待ちきれないアタシです(笑

大切に・・・
もちろん、大切に育てます!





うっひゃ~~かわいい!
どの子が我が家に来てくれるのかしら!

ってか、、、
まだ落札も決まってないのに、、、(ぷ


にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
↑↑
ランキングに参加してますm( _ _ )m


No.27|はじめましてCommentTrackback