忍者ブログ

うぱるぱё

ウーパールーパーと我が家の仲間達の観察日記と管理人の呟きなどなど(笑

[PR]

2024/04/26(Fri)01:35

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
↑↑
ランキングに参加してますm( _ _ )m


No.|CommentTrackback

ちびっこちゃん!

2007/03/09(Fri)22:54

先日、オークションで落札したリューシスティックのベビーが我が家にやってきました

今日は、朝からソワソワしてて
いつ来るのか?
そんなことばかり考えてました

13時頃、着信
『代金引換の商品が届いているのですが、、、』
時間指定ができないってことで、こちらからお迎えに行きました(笑
やっぱりね、生きている子がずっと箱の中にいるってどうよ!
早く、酸素を吸わせてあげたいでしょ!
ってか、、、
早く、元気な姿を見たかった!ってのが本音でしょうか(笑

家に帰る車の中で、箱を開けたい衝動に駆られてました
家に帰るとすぐに箱を開け
ナイロン袋を覗くのですが
『えっ!何処におるん?』
そう言いたくなるくらいのちびっ子が現れました

まぁ、オークションの紹介文でも3~4センチとはかいてあったものの
3~4センチのウパちゃんってこんなものなのね~ってしみじみしちゃった

ナイロン袋のまま水槽に、、、



水慣らしからはじめてます
ちょっとナイロンの中の水を捨て、水槽の水を入れて、、、
最後は、ナイロン袋からウパちゃんだけを
ザッバ~~~ン!

水槽に入ったとたんに、ますますちびっ子に感じられます



ちょっと身体計測なんてしてみたり、、、
只今3.5センチ位でしょうか

こんな小さな身体なのに



エラは1本を抜かしてフサフサ!
左の真ん中の1本は共食いでもされちゃったのか生まれつきなのか
ちょっと短め!
でも、そこがまたかあいい(笑

大きく育てるわよっ!

できれば、、、
オトコノコであればバンザイして喜ぶのだが(素
PR


にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
↑↑
ランキングに参加してますm( _ _ )m


No.29|はじめましてComment(1)Trackback

Comment

無題

2007/03/11(Sun)17:29

可愛すぎるぜぇー!!!
(〃・ω・)o
うちはマーブルですが、来月には混泳目指してもう一匹飼う予定っす。
 
すでに目を付けているのがリューシなので、今後ともよろしくお願いします(((( ノ^ω^)ノ

No.1|by ぶっとびんこ|URLMailEdit

かわいいっす!

2007/03/11(Sun)21:45

まぢで、かあいすぎます(笑
マーブルもかわいいですよね~
アタシもマーブルかブラックを探してたんですが
このリューシに一目惚れです(ぷ

我が家にリューシとゴールデンの若ウパがいるんですが
幼ウパから育ててみたくって、、、
この子がオトコノコだったらと願うばかりですが、、、
Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字