忍者ブログ

うぱるぱё

ウーパールーパーと我が家の仲間達の観察日記と管理人の呟きなどなど(笑

[PR]

2024/04/23(Tue)19:36

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
↑↑
ランキングに参加してますm( _ _ )m


No.|CommentTrackback

ようこそ!アルビノちゃん!

2007/07/21(Sat)13:15

先日、オークションで落札させていただいた子が
今日の午前中に我が家にやってきました

もう、仕事中からニマニマなアタシ
早く夜勤から帰りたくて仕方がありませんでした
若ウパ(ぴぃ・クロ・ごまぷり)の居る60センチ水槽にブリーダーケースを取り付け
底にあるウンコを掃除して、、、
ちびっ子を待ってました

ちょっとトラブルもあったみたいだけど無事に到着
早速、中を確認です!

うわ~~~~~っっ!
まぢ、ちっちゃ~~~


最近10センチ以上のウパに慣れっこのアタシ
久々に5センチ位のウパちゃんとご対面

ブリーダーケースに移しゆったりと旅の疲れをとってもらおうと思ったのですが、、、





わ~~い!広い水の中だ~~
こんなことを言っているかのように
すいすい落ち着きが無いくらい泳ぎまくってます

全然底に沈まないぢゃないのっ!
こう言いたくなるくらいに泳ぎっぱなしです

その間に、ちょっとカエルチームの水換えに1時間を費やし
終わってからちびっ子のご飯です

お腹小さいから食うよね!?
そう思って赤虫をピンセットで摘まんであげると



バクッ!
思いっきり食らいついてくれました

すごい食欲で、、、
食べ終わった後は



のんび~りとお昼寝してるかのように、じ~~~っとしてます(笑

この食欲!
きっと大きく育ってくれるような気がします

ずっと見ててね、お名前考えてたんだけど、、、
『桜子』に決めたっ!
男の子でも女の子でもいいの~~
元気にたくましく育ってくれれば、、、(ぷ
PR


にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
↑↑
ランキングに参加してますm( _ _ )m


No.126|はじめましてComment(2)Trackback()

Comment

無題

2007/07/21(Sat)21:03

アルビノですかー
そしてウチのりゅーの兄弟!
ウパってオスかメスかは大きくならないと分かりませんからね
私の場合、すぐ女の子のような名前にしちゃうので、男の子だったら変かなーと思ったりします・・・

エラのところとか薄ピンクでまさに桜!って感じです☆
桜子ちゃん

No.1|by 霞霖|URLMailEdit

きっと、、、

2007/07/21(Sat)23:06

りゅーちゃんの兄弟だと思う
誕生日が子供の日だったからね(笑
アタシも名前つける時にすごく悩むのよね
でも、カエル達は小錦とか、、、まるでオトコのつもりの名前だし(笑
元気に育ってくれればどっちでもOKよね

アルビノちゃん!

2007/07/22(Sun)14:21

お~っ!アルビノちゃんをお迎えしたんですね。
無事に到着して良かったです♪
もう暑いから心配じゃなかったですか~?
だから私はもう増やさない!と決めているんですが・・・、
最後に迎えた「顔はマーブル体は黒」がブラックになっちゃったので、
ちょっと色の薄いマーブルが欲しいと思ってます。(^^ゞ
桜子ちゃん・・・アルビノにピッタリの名前ですね~。
ピンク色しているというか・・・何というか・・・。(^.^)

No.2|by Idu|URLMailEdit

Re:アルビノちゃん!

2007/07/22(Sun)22:21

この時期のウパちゃんのお迎えって、到着して元気な姿を見るまでは心配ですよね( ̄▽ ̄;)
水槽の中に入って元気に泳ぎ回るまで、ホントにドキドキハラハラでした(笑
「顔はマーブル体は黒」はブラックになっちゃったんですよね!
小さい間って、あんなにレアな顔してたのにね
我が家のブラックも、、、(笑
今度は薄いマーブルちゃんですか!?
新しい子が仲間入りすると、水槽の前に居ることが多くなります(* ̄m ̄)プ
Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :