忍者ブログ

うぱるぱё

ウーパールーパーと我が家の仲間達の観察日記と管理人の呟きなどなど(笑

[PR]

2024/04/20(Sat)09:45

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
↑↑
ランキングに参加してますm( _ _ )m


No.|CommentTrackback

拒食?

2007/07/26(Thu)23:51

18日に里子に出た喜太郎が出戻ってきました

オタマからカエルに変態して初めてご飯を食べたのが18日の里子に出る直前
その2日後にもご飯を食べたっきり全く食べようとしてくれません
里子に出たのはいいけれど
初めてのカエル飼育で彼女はとても不安そうで、、、
一緒に夜勤をしながら内緒でカエルにご飯をあげてみたりしていました

えぇ、もちろん彼女もコオロギも試しましたし
アタシもピンクマウスSSも試してみました
全然口も開けず、食いつく様子もありません
それどころか、ピョンピョン跳ね回って逃げているかのようで、、、
コレぢゃ、我が家に連れて帰って食べるようになるまで様子を観ますか!

我が家に連れて帰ってきて
ツノガエルチームの水槽の間に入った喜太郎!
みんなの水槽をキョロキョロ眺めているかのようです



真っ赤なお目目をまんまるにして
じ~~~~っと仲間のアルビノちゃんを観察してます

夜、みんなの食事時間に喜太郎にもクリルを、、、
全然食べようとしませんね(涙

ちょっとプラケの中の環境を変えようと



温浴と水換えです!
気持ちよさそうにプカーっと浮いてみたり(笑



ずっと拒食の割りには
まだそんなにガリガリにはなってないのよね
明日もご飯に挑戦するわよ!
ってか、、、
明日、乾燥イトミミズでも買ってこよ~っと!
PR


にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
↑↑
ランキングに参加してますm( _ _ )m


No.131|拒食との闘いComment(1)Trackback()

Comment

無題

2007/07/27(Fri)12:31

初めての飼育でご飯を食べてくれないとなると本当不安になりますよね

乾燥イトミミズだけでも口にして欲しいですね

No.1|by 霞霖|URLMailEdit

涙・涙・涙

2007/07/28(Sat)17:04

初めての飼育で食べてくれないと、本当に不安だったろうと思います
今、我が家で療養中だけど、、、
ハッキリ言って、アタシも不安です
食べてくれるようになるのかな(素
乾燥イトミミズもダメだったなりよ(涙
Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :