忍者ブログ

うぱるぱё

ウーパールーパーと我が家の仲間達の観察日記と管理人の呟きなどなど(笑

[PR]

2024/04/20(Sat)23:30

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
↑↑
ランキングに参加してますm( _ _ )m


No.|CommentTrackback

ぴぃちゃん32日目

2007/04/09(Mon)23:11

早いもので、ぴぃちゃんが我が家に来てから
32日目になっちゃってました

ちょっと水槽の手前から身体測定なんてしてみたり、、、



こうやって測ると7センチなんだけど
この後に、水槽の中に物差しを入れて測ってみたら
8センチ弱ありました(笑

ホントに大きくなってるよな~~
でも、ミニキャットは未だに無理のようで、、、
細かめに割ってふやかして口元に持っていくのですが
口に入れて、モグモグしては吐き出しております

いつになったら食べてくれるのかすら
PR


にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
↑↑
ランキングに参加してますm( _ _ )m


No.53|飼育日記Comment(0)Trackback()

クロ10日目!

2007/04/05(Thu)23:36

水換えの時にクロだけは別の容器に移されます
みんなは水槽の底にはいつくばってるからいいのですが
クロはなんたって60センチ水槽の上部につけられている
ブリーダーケースの中!
水が抜ければ、陸にあがっちゃうもんね(笑

いつも赤虫を解凍する時に使う小さなガラスコップに入ったクロ
底から身体測定です

只今3.5センチ~4センチ

大きくなったよね~~



でもね、なんで後ろ足が生えてこないのかすら、、、
早くチョコチョコと歩く姿がみたいのにね(笑


にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
↑↑
ランキングに参加してますm( _ _ )m


No.52|飼育日記Comment(1)Trackback()

クロちゃん8日目!

2007/04/03(Tue)10:26

クロが我が家の一員になってから1週間が経ちました
ゴハンを上手に食べてもらえなかったら?と
乾燥ブラインシュリンプを準備していたけど
ほとんど使うことなく、毎日朝晩、赤虫をパクパク食べております

今朝も、バクバクガッツリ食らいついてます(笑



こんなに上手に食べるんだったら、、、
ぴぃが食べてくれないウーパールーパーの餌を細かく割って頭上から落とすと、、、
勢いよく

ぱくっ!もぐもぐもぐゴックン!

上手に食べてくれてます

来た時は2.5センチだったのが
今は目測で3センチを超えているようです



ほらっ!ちょっと大きくなったでしょ(ぷ



って、まだ手がやっとでしっかり出てきて
足はまだまだ生えてないのにね~~(ぷ


にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
↑↑
ランキングに参加してますm( _ _ )m


No.49|飼育日記Comment(0)Trackback()

ぴぃちゃん25日目

2007/04/02(Mon)11:42

昨日の夜にゴハンをあげ忘れてそのまま寝ちゃいました
やばっ!
朝、一番でゴハンをあげました

昨日の朝から何にも食べてないんだし、、、
コレだったら、人工飼料もOKかしら!?
いっちょ試してみるべか

ひかりウーパールーパーのえさを1粒口元に、、、
パクッ!と食らいついてくれたのはいいけど

モグモグペッ!

やっぱり吐き出してしまいます

今度は、3等分くらいに割って、、、
でも、モグモグペッ!

何度もスポイドで口元まで運んで
ぴぃちゃんも何度も食らいつき
でも、飲み込む気がない?飲み込めずにいます



これぢゃ

蛇の生殺しよ~~

段々かわいそうになってきて
結局赤虫を解凍!



赤虫の前で嬉しそうな?ぴぃ(笑



バクバク食っちゃってます!

そうだよ~~

最初っからコレをくれればいいんだよ


きっとこんなことを言ってるんでしょうか(ぷ


にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
↑↑
ランキングに参加してますm( _ _ )m


No.48|飼育日記Comment(1)Trackback()

クロちゃん2日目!

2007/03/28(Wed)21:05

昨日、全く食べ物を口にしようとしなかったクロちゃんです



まぢで、こんなことでいいの?
なんて心配しちゃって、、、
赤虫をハサミで切ったりとかなり過保護のアタシでした(ぷ


今朝、仕事のため早朝に起きたアタシ
仕事に行く前にゴハンを少しでも食べて欲しいと
乾燥ブラインシュリンプを耳掻き1杯分ほど入れてみたり、、、
でも、、、
食べようとしないのです

午後3時半
仕事が終わって慌てて帰宅
冷凍庫から赤虫2分の1ブロックを出し解凍
先にぴぃちゃんに、、、
そのあとにクロちゃんに、、、

口元に近づけると、、、

ピョン!

飛びつくように食らいつきました!



かなり長めの赤虫だったんだけど
ゆっくりと口の中に消えていきました
底に落ちている赤虫も

ピョン!

この調子だったら、順調に育ってくれそうな感じ


にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
↑↑
ランキングに参加してますm( _ _ )m


No.44|飼育日記Comment(1)Trackback()