忍者ブログ

うぱるぱё

ウーパールーパーと我が家の仲間達の観察日記と管理人の呟きなどなど(笑

[PR]

2024/05/04(Sat)12:01

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
↑↑
ランキングに参加してますm( _ _ )m


No.|CommentTrackback

ぴぃちゃん20日目

2007/03/28(Wed)20:54

早いものでぴぃちゃんが来てから20日目になりました
やっぱり食いつきがいまひとつで、、、
ひかりウーパールーパーもランチュウの餌も
キャットを細かく割ったものをあげても
口に入れて

ぺっ!

と出しちゃってます

食が細いのか、赤虫の方が好きなのかわかんないのですが
人工飼料には見向きもせずに赤虫オンリーのぴぃちゃんです

只今6センチ強位かしら、、、



ちょっとずつ、かわいらしく大きくなっています
まぁ、来た時は3.5センチだったんだから
後ろ足もシッカリ生えてなかったんだから成長した!って思うんだけど、、、
もうちょっと大きくなって欲しいのが心情です(笑
PR


にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
↑↑
ランキングに参加してますm( _ _ )m


No.43|飼育日記Comment(1)Trackback()

パクパク!

2007/03/17(Sat)23:55

ぴぃちゃん9日目!
1週間以上たったってのに
いまだにゴハンで手を焼いています

こんなちっこい頃ってどんだけ食うんだ?って、、、
ウパパの小さい頃?
来た時は10センチ弱だったが
もっとたくさん食ったよね!?確か、、、

ぴぃちゃんは現在5センチ!
でも、、、
ゴハンの食らい付きが今ひとつのような感じがする

本日かなり水温も低めで12度!
水槽内は、手を入れるとかなり冷たくって、、、
そんな中にいても凍えないの?みたいな(ぷ

赤虫を2分の1ブロックを解凍しピンセットで摘まんで口元へ、、、

パクッパクッ!

いつも1口目はいつも食ってくれるけど、、、
2口目は後退りしてイヤイヤ

でも今日は、、、



お見事!
4つまみ分パクついてくれました!

ホントにコレでいいのか?
ウーパールーパーのゴハンも、ランチュウの餌も
ほとんど見向きもせずに
口に入れても

ぺっ!

絶対に吐き出しちゃう、、、
大きさが大きすぎるのか?それとも、お口に召さないのか(汗
まぁ、気長に慣らしていかなきゃね!


にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
↑↑
ランキングに参加してますm( _ _ )m


No.36|飼育日記Comment(0)Trackback()

小食

2007/03/15(Thu)15:39

ぴぃちゃんが来てから7日目です

小食のぴぃちゃんのお腹が気にかかります



あまり食べないのに、一人前に毎日大量にウンチしてます
↑画像の上のほうがウンチ(ぷ

あまり食べないから、スケスケお腹も真っ白になって
赤虫すら入ってない位の空腹状態

さぁ、今日こそたくさん食べてくれるかな!?



一口目から食いつきがいいですっ!
二口目も、、、
水槽の底にある赤虫までジャンプしながら食べてくれちゃってます


只今、体長4.5センチ
後ろ足もシッカリ出てきて大きくなってきました



この調子で、もっともっと大きくなるのよ~~


にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
↑↑
ランキングに参加してますm( _ _ )m


No.34|飼育日記Comment(0)Trackback()

まんぷく?

2007/03/13(Tue)15:16

飼育5日目のリューシのぴぃちゃんです!

やっとで我が家の水槽に慣れてきたみたい
ウロウロと水槽の中を歩いてみたり
フラフラと泳いでみたりしています
エアーレーションを入れてるんだけど、、、
ちょっと水流が強いんぢゃ?って気になってます

ご飯だけど、、、
全然人工飼料に見向きもせず
もっぱら赤虫のみ
ちょっとは大きくなってるような感じもするし
大丈夫だとは思うんだけど、、、



お腹大きくなってるのかな?


にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
↑↑
ランキングに参加してますm( _ _ )m


No.32|飼育日記Comment(0)Trackback()

飼育3日目!

2007/03/11(Sun)16:42

ぴぃちゃんが我が家に来て3日目です
来た時には、ちょっと生えてた後ろ足ですが



ほんの3日の間にシッカリ生えてきたような感じです
この後ろ足も使ってヨチヨチ歩く姿は
まぢ、かあいいものでありまして、、、
見てて飽きません(笑



身体もスケスケ透明で
心臓がパコパコ鼓動を打っているのがわかるかのようで、、、
こんなにちっこい身体が大きくなるのが神秘的です(笑

ところで、ごはんですが、、、
赤虫の冷凍を毎日ピンセットでひとつまみあげていました
成長期なのにひとつまみぢゃ少ないんぢゃ?
そう思って2つまみあげたら
そっぽを向かれて寂しくなっていたアタシです(笑

後ろ足もしっかりしてきたことだし
体長も4センチ位だし
ちょっと人工飼育に挑戦!

若ウパ達の食べているキャットを細かく割ってあげてみたのですが
全然食べようとせず、、、
ぢゃ、以前買った



ひかりウーパールーパーでもあげてみようかと思ったのですが
まだ大きすぎるような、、、

結局ショップに出向き



ランチュウ用の餌をげっちゅ!
流石にベビーゴールドだけあって粒が小さい(笑

2粒水槽に投入!
頭の上に落ちたのですが見向きもせず、、、
スポイドで口元まで持っていくと

『パクッ』

食いついてくれましたよっ!
ビックリしたのか、しばらく行動が止まっていましたがね
2分ほどすると身体をくねらせてゴックンしていました

コレに味を占めたアタシ
2粒目もスポイドで、、、
ぴぃちゃんはビックリしたのか、そのまま大暴走!
お腹もちょっと膨らんでいたし、、、
今日はこの辺で止めておこうかしら(笑

夜にでも、赤虫を解凍して与えなきゃね!
はやく大きくなるんだよ~~~


にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
↑↑
ランキングに参加してますm( _ _ )m


No.31|飼育日記Comment(1)Trackback