忍者ブログ

うぱるぱё

ウーパールーパーと我が家の仲間達の観察日記と管理人の呟きなどなど(笑

[PR]

2024/04/24(Wed)15:59

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
↑↑
ランキングに参加してますm( _ _ )m


No.|CommentTrackback

飼育3日目!

2007/03/11(Sun)16:42

ぴぃちゃんが我が家に来て3日目です
来た時には、ちょっと生えてた後ろ足ですが



ほんの3日の間にシッカリ生えてきたような感じです
この後ろ足も使ってヨチヨチ歩く姿は
まぢ、かあいいものでありまして、、、
見てて飽きません(笑



身体もスケスケ透明で
心臓がパコパコ鼓動を打っているのがわかるかのようで、、、
こんなにちっこい身体が大きくなるのが神秘的です(笑

ところで、ごはんですが、、、
赤虫の冷凍を毎日ピンセットでひとつまみあげていました
成長期なのにひとつまみぢゃ少ないんぢゃ?
そう思って2つまみあげたら
そっぽを向かれて寂しくなっていたアタシです(笑

後ろ足もしっかりしてきたことだし
体長も4センチ位だし
ちょっと人工飼育に挑戦!

若ウパ達の食べているキャットを細かく割ってあげてみたのですが
全然食べようとせず、、、
ぢゃ、以前買った



ひかりウーパールーパーでもあげてみようかと思ったのですが
まだ大きすぎるような、、、

結局ショップに出向き



ランチュウ用の餌をげっちゅ!
流石にベビーゴールドだけあって粒が小さい(笑

2粒水槽に投入!
頭の上に落ちたのですが見向きもせず、、、
スポイドで口元まで持っていくと

『パクッ』

食いついてくれましたよっ!
ビックリしたのか、しばらく行動が止まっていましたがね
2分ほどすると身体をくねらせてゴックンしていました

コレに味を占めたアタシ
2粒目もスポイドで、、、
ぴぃちゃんはビックリしたのか、そのまま大暴走!
お腹もちょっと膨らんでいたし、、、
今日はこの辺で止めておこうかしら(笑

夜にでも、赤虫を解凍して与えなきゃね!
はやく大きくなるんだよ~~~
PR


にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
↑↑
ランキングに参加してますm( _ _ )m


No.31|飼育日記Comment(1)Trackback

Comment

無題

2007/03/11(Sun)17:26

はじめまして!
トラックバックありがとうございました!
 
気になったのですが、
このウーパールーパー用の餌ってどこに売っていたんですか???
近所の大型ホームセンターや熱帯魚屋じゃあ見かけません。
通販でしょうか?
詳細教えてください。
(人´∀`)オネガイ

No.1|by ぶっとびんこ|URLMailEdit

はじめまして

2007/03/11(Sun)21:41

ぶっとびんこさん、コメントありがとうございます
トラバにうぱるぱってあって、すっごく親近感ですっ!

で、、、
あの、ひかりウーパールーパーですが、、、
コチラにある大型ペットショップにあったんです
http://www.tedori.co.jp/pet/index.html
↑ココがHPなんだけど、、、
通販もあるみたいだし、問い合わせてみたらいかがでしょうか
まぁ、ひかりクレストのキャットミニと同じ成分かと思われますが、、、
Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字