忍者ブログ

うぱるぱё

ウーパールーパーと我が家の仲間達の観察日記と管理人の呟きなどなど(笑

[PR]

2024/05/08(Wed)06:38

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
↑↑
ランキングに参加してますm( _ _ )m


No.|CommentTrackback

おたまじゃくし♪

2007/06/14(Thu)15:15

来ましたよ~~
ベルツノのおたまじゃくしちゃんが、、、
このおたまじゃくしちゃんは
アカベル×アカベルの個体で
出品者のセセリ様のご好意で、ちょっと色の違う個体を選んで送っていただきました
いろいろとアドバイスまでいただき
ホントに、大切に飼育したいと思ってます

飼育環境は
テトラのプラスチック水槽17×17位かな!?
以前、テトラセットで購入して余ってた水槽を使っております

床材は大磯が良いとのことで慌てて購入してきました



ホントにこんなのでいいのかしら!?
すぐに大磯を洗い、水槽に入れてセッティング!

そんなこんなで、宅急便で届けられたおたまちゃん!



うひゃ~~
思っていた以上に大きくて
しかも、後ろ足も生えてる!



どアップでご対面(ぷ

すぐに水槽の中に袋ごと入れて
水温に慣れさせて、、、
住みやすい環境になればいいんだけど、、、





ゴハンに冷凍赤虫を2分の1ブロックを入れてみました
食べてるのか?食べてないのか?
食べてる姿をまだ見ることは出来ないけど、、、
オタマが動くと、不思議と赤虫も固まって場所移動!
赤虫生きてたかしら?って思っちゃうほどです(ぷ

さぁ、上陸するまでに良い個体に仕上げてみるわよっ!
PR


にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
↑↑
ランキングに参加してますm( _ _ )m


No.91|ベルツノガエルおたまじゃくし飼育Comment(1)Trackback()

Comment

顔が可愛らしい!

2007/06/14(Thu)16:25

到着するの、早いですねー(笑
オタマの時期も可愛いけど、上陸したてのベルツノも早く見てみたいです(^▽^)
飼育の方、頑張ってください!

あと、昨日のコメントへの返信有難うございました☆
図星です(汗)ヘビも飼いたいですよ♪

No.1|by 霞霖|URLMailEdit

やっぱり(笑

2007/06/15(Fri)01:55

やっぱり霞霖ちゃんは蛇も飼いたかったのね(笑
なんとなく、そんな感じがしたのよね~
アタシも、お子達に『蛇だけは飼わんといてや!』って言われてる~~(ぷ
アタシの友達が蛇のブリーダーやってるのよ♪
きっと、飼えてもヒョウモントカゲモドキが限界かもね(素

ベルツノちゃん、元気に育て上げますっ!
Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :