忍者ブログ

うぱるぱё

ウーパールーパーと我が家の仲間達の観察日記と管理人の呟きなどなど(笑

[PR]

2024/04/26(Fri)14:59

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
↑↑
ランキングに参加してますm( _ _ )m


No.|CommentTrackback

体調不良?

2007/07/22(Sun)22:14

またまたウパパの調子が悪いのです
数日前から、尻尾のヒラヒラが小さくなっていってました



今日の午前中にキャットをあげてみたのですが食いつきが今ひとつ

今ピンクマウスをあげたのですが、、、
咥えたのはいいけど、そのまま吐き出してしまいました
その上、また水面にあがろうともがいているような(汗
水質が悪いのかと思うのですが



キンはいつもと変わらず、しかも元気にピンクマウスをペロリと平らげました

この前のぴぃのこともあるし
リューシはちょっと弱いのかしら?と思ったり、、、

明日にでもショップに行って
グリーンFゴールドを買ってこようと思っております
明日からちょっと薬浴しよ~っと
PR


にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
↑↑
ランキングに参加してますm( _ _ )m


No.128|病気・ケガComment(0)Trackback()

元気になりました!

2007/06/28(Thu)23:56

あんなに心配したぴぃちゃんでしたが
最近ぢゃ、食欲も旺盛で
とっても元気になってきました

今朝、水槽の前に行くと
ゴハンを催促するのか



ゴハンをくれ~~
と言わんばかりに、アタシの方見ているかのように仁王立ちです



今では、こんなに元気な顔になりました!
ホントにあの時は心配したんだからね!


にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
↑↑
ランキングに参加してますm( _ _ )m


No.112|病気・ケガComment(0)Trackback()

薬浴終了!

2007/06/26(Tue)22:23

ぴぃちゃんの体調が悪くなってから10日間が経ちました
ホントに最初は外鰓がクルリんと曲がっちゃって
拒食もひどくガリガリになってました

そんなぴぃちゃんも
3日前からちょっとずつだけど
ご飯を食べるようになってきました
昨日までモヤモヤ~っと粘膜が溶け出しているような感じだったけど
今日は皮膚の状態もいい感じに見えます
ゴハンもひかりウパをパクパク食べてくれました

そう言えば20日から薬浴しているんですよね
今日で1週間!
水をバケツ2杯分水換えです!

で、、、
活性炭などなどを上部フィルターにセットし
本日で薬浴終了にしました

もっと元気になってモリモリ食べて大きくなるんだよ!


にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
↑↑
ランキングに参加してますm( _ _ )m


No.111|病気・ケガComment(1)Trackback()

ヤキモチ?

2007/06/26(Tue)00:27

ぴぃちゃんが、少しずつ復活してます
あんなにゴハンを食べないと心配しました
あんなにやせ細って心配しました

で、
昨日から復活してゴハンも食べるようになったのですが
身体からモヤモヤと粘膜がはがれているのは変わりは無いのですが、、、

今、セパレーターを外しました



みんなと過ごすぴぃちゃんは
ちょっと嬉しそうです(๑→‿ฺ←๑)
でも、痩せちゃったな~
今まではちびっ子水槽の中で一番大きかったのにね

少しずつ復活だい!


ё続きを読むё


にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
↑↑
ランキングに参加してますm( _ _ )m


No.109|病気・ケガComment(0)Trackback()

食べたよ~~~

2007/06/25(Mon)00:38

17日から拒食症のぴぃちゃん

昨日仕事から帰ってくると



土管の中でくつろいでました

こんなぴぃちゃんを見るのって、、、
ホントに何日ぶり?
もう、嬉しさで泣けてきそうな位です

で、先程ゴハンをあげてみました
いきなりキャットあげて食べれなかったら、、、
そう考え、冷凍赤虫ですっ!
ピンセットでつまんで口元まで持っていくと

パク!



小さい口だけど、食べてくれました
調子に乗って少しずつ赤虫を、、、
パクパクと食べてくれてます



ひかりウーパールーパーも2粒食べてくれ、、、
この1週間はいったいなんだったんだ!
もう、嬉しくて嬉しくて号泣です


やっとで安心してもいいのかな?
そう思ったのですが、、、
まだ身体から粘膜がボロボロ剥がれ落ちてるような、、、
もう少し様子観察です!

ぴぃちゃん!元気になるんだよ!


にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
↑↑
ランキングに参加してますm( _ _ )m


No.108|病気・ケガComment(1)Trackback()