忍者ブログ

うぱるぱё

ウーパールーパーと我が家の仲間達の観察日記と管理人の呟きなどなど(笑

[PR]

2024/03/29(Fri)00:19

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
↑↑
ランキングに参加してますm( _ _ )m


No.|CommentTrackback

メダカに挑戦!

2007/08/13(Mon)21:04

先日オークションでメダカを200匹購入いたしました!
45センチ水槽で、只今メンテナンス中なんですが、、、
どうしてもウパ達とメダカを混泳させてみたくって10匹程度を水槽に入れました



こんな感じでウパ達の周りをスイスイと泳いでいるんですがね
全然気にも留めないぴぃ達!

あれ~~~~っっ!

キンとウパパの水槽のメダカは投入後すぐにキンの口の中に吸い込まれていったと言うのに、、、(笑

丸1日以上経った先程
ぴぃ達の水槽の中のメダカが5匹に、、、
ちょっと!
コレ、誰が一番多く食ってるのよ~~~

みんなで仲良く食べるのよ~~
PR


にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
↑↑
ランキングに参加してますm( _ _ )m


No.142|ごはんComment(0)Trackback()

初マウス!

2007/08/04(Sat)23:55

今日はウパチームのゴハンの日!

今日届いたピンクマウスSを10匹解凍して、、、
ウパチームにあげてみようと試みました
この前は鶏ササミをあげたのですが
ウパパとキンとごまぷりは上手に食べてくれたのですが
クロとぴぃはモゴモゴしちゃって
今回のマウスは大丈夫なのか?って思ってました

最初にウパパとキンに、、、
まぁ、食べなれたピンクマウスですからね~
そりゃ、大喜びで一飲みです(笑

で、、、
ごまぷりに、、、
思いッきり食らいつきました

ぴぃは?
上手にバクッ!です

鳥のササミを何度も口から出してたクロですが
なんてことなく食べちゃいました(ぷ~

食べ終わって
満足気なぴぃとクロ





これからはマウスもあげていかなきゃね~~


にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
↑↑
ランキングに参加してますm( _ _ )m


No.140|ごはんComment(1)Trackback()

初ゴハン!

2007/05/26(Sat)00:12

いつもツノガエルちゃん達に与えてるカンシャ
今日は、ウパちゃん達にもあげてみようと殻をとってふやかしてみました

最初は、フィルターの吸水口で遊んでいるぴぃに、、、
思い切りパクつきました
クロも、、、
ちょっと小さめに切って与えたら、上手にゴックン!

ピンクマウスSサイズを平気で飲み込むキンとウパパ
平気な顔をしてゴックンです(ぷ

いろんな餌に挑戦してみたいのよね~

コオロギって食べるのかしら?
後は、、、ミルワームね!


にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
↑↑
ランキングに参加してますm( _ _ )m


No.75|ごはんComment(0)Trackback()

やりましたっ!

2007/04/11(Wed)23:27

念願かなって、ぴぃちゃんがミニキャット(別名ひかりウーパールーパー)を
パクパク食べてくれるようになりました

クロは、こんなに小さいのに
ご飯を細かく割ってピンセットで摘まんで口元まで持っていくと
まぢで上手に食べてくれるのです
今日も、クロからご飯開始!
いつものように、ピョンピョン飛び跳ねながらご飯にパクつき
その後に、赤虫もガツガツ食らっていました

試しにぴぃの水槽にミニキャットを入れると、、、
パクッ!もぐもぐもぐもぐ、、、

ゴックン!

きゃ~~~~っっ!
食った!食った!食った~~~!

もう、まぢ大感激です!
ミニキャット3粒間食して赤虫もガツガツと、、、(笑

この調子で、腹いっぱい食って大きくなるのよ~~~


にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
↑↑
ランキングに参加してますm( _ _ )m


No.55|ごはんComment(0)Trackback()

満足ぢゃ!

2007/03/31(Sat)20:13

最近ゴハンをいつあげたのか忘れがちになってきました
まぁ、毎日キャット数粒か赤虫を1ブロックあげてるんですが、、、

ウパパのお腹は大き目に膨らんでるけど
キンちゃんのお腹はちょっと小さ目
27日だったか28日だったかにピンクマウスをあげたような、、、

解凍してピンセットで摘まんでウパパの口元に、、、
パクッ!とすごい勢いで食らいつき
キンちゃんの口元に持っていくと
あまりの慌てぶりに食いそこね~~
ピンセットに勢いよく突進してきました
やっとで、口に入って満足気のキンちゃんです

ウパパは、食べ終わってダイエットでもしているのでしょうか、、、
水槽の中を泳ぎまくってます(ぷ



クロは赤虫を2つまみ食べ
もう一回あげたら逃げちゃいました(笑



その割りに、赤虫の近くにいつも居るんだけどね

で、、、
ぴぃちゃんは、カメラを向けるとじ~~~っとポーズをとってくれてます



『あにしてんのよっ!

早く撮りまさいよっ!』


こんなことを言われている気分です(ぷ


にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
↑↑
ランキングに参加してますm( _ _ )m


No.47|ごはんComment(1)Trackback()