忍者ブログ

うぱるぱё

ウーパールーパーと我が家の仲間達の観察日記と管理人の呟きなどなど(笑

[PR]

2024/04/25(Thu)18:02

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
↑↑
ランキングに参加してますm( _ _ )m


No.|CommentTrackback

ちびっ子ウパ達

2007/08/13(Mon)21:32

最近60センチ水槽が狭くなってきたように思います
ごまぷりもぴぃもクロも15センチ前後になってきたから、、、
それに、ブリーダーケースの中の桜子も只今8センチくらいになってきてます

みんなのウンコですぐに水も汚れちゃうのよね~~
すぐにスポイドで吸い取れる時はいいけど
いつもタイミングよく傍に居るってことも出来ないし、、、



ほら~~
クロがウンコしてる~~~



こらっ!ごまぷり!
クロのウンコの下に潜らないのっ!(ぷ

少し水を替えて、ちょっと水を多くした後にブリーダーケースの中を見ると
桜子がいないよ~~~



あっ!
水槽の下で遊んでる~~
捕まえようとしたんだけど
まぢ、逃げ足が速くって、、、



ごまぷりに近付いたら食われちゃうよ~~
そう言いたくなる位に
この大きさの差!



結局、桜子はブリーダーケースの中に戻されました

ごまぷりが大きくなったら、キンとウパパと一緒の水槽に入れようかしら!
でも、、、
ぴぃとクロは同じブリーダーさんのところから来たんだし
きっと兄弟になっちゃうのかな?なんて思ったり、、、

いったい、なに考えてんだ!アタシ(ぷ
PR


にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
↑↑
ランキングに参加してますm( _ _ )m


No.143|ウーパールーパーComment(2)Trackback()

Comment

無題

2007/08/14(Tue)09:19

ウパって、エサの食べ残しはなかなかないけれど、ウンコで水が汚れてしまいますよね
私もスポイドで早く取ってあげようと心がけているのですが、水槽内にスポイドを突っ込んだとたん、パルが暴れてしまい、粉々になってしまいます

桜子ちゃん、まだ小さいのにみんなのところに遊びに行っちゃったんですね(^-^;)

No.1|by 霞霖|URLMailEdit

遅くなってゴメンナサイです

2007/09/30(Sun)21:49

桜子は、今はキンと一緒の水槽に居ます
倍以上の違いがあるのに、、、
キンは桜子のことを大事にしてくれています(笑

初めまして!

2007/08/20(Mon)15:51

初めまして!
ウパ友を探そうとネットを彷徨っていましたら辿りつきましたー(><)
ウパ、可愛いですね!
我が家は同棲生活そろそろ四ヶ月目の初ウパ、ブラックの七之助と生活してます!
もう一匹増やそうかと考え中な日々です(笑)

うちのウパ、17cmというごまぷりさん、ぴぃさん、クロさんとあまり変わらない大きさなんですが・・・やはり小さいと食べられちゃう可能性があるんですよね(汗)
やっぱり同じ水槽でもう一匹飼うには大きくしなきゃいけないんですねー・・・私もブリーダーケースを購入の上、もう一匹増やしちゃおうかしら・・・
それにしても・・・ウパさんがた可愛すぎです!!

No.2|by あきよ|URLMailEdit

初めまして!

2007/09/30(Sun)21:50

あきよさん!遅くなってスミマセンデス
ウパちゃん可愛いです!
見てても飽きませんよね(笑
我が家も、しばらくは4匹で、、、
Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :