忍者ブログ

うぱるぱё

ウーパールーパーと我が家の仲間達の観察日記と管理人の呟きなどなど(笑

[PR]

2024/04/19(Fri)14:12

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
↑↑
ランキングに参加してますm( _ _ )m


No.|CommentTrackback

汚れまくり!

2007/06/04(Mon)00:31

ぐわ~~~っっ!
2日に来たアフツメちゃん達
そんなに水も汚れてないように思ってたのに、、、

外掛けフィルターにろ材を入れようと
今まで使ってたろ材を取り出してみると

ぎゃ~~~~~っっ!
なんで、2日しか経ってないのにこんなに汚れてるんだ!

慌てて水換えの開始です!
手袋はめて、お湯を沸かし
ポンプで水を吸い上げて、、、
バケツの中の水を捨てる時は熱湯を混ぜ60度以上に、、、
本当はハイターを混ぜた方がいいのかもだけど
バケツの中の水を排水口に、、、
水換え終了後は、バケツとポンプを熱湯消毒!

きっと、嬉しくなって赤虫あげすぎたんだな(素
明日からは、そんなにあげないでおこう!
それより、ウンコしすぎっ!

水換え後は水槽の中でバタバタしてます





水面に上がってみたり、、、



背筋を伸ばして、、、
起立!

ホント、アフツメちゃん達見てると飽きないわ(ぷ
PR


にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
↑↑
ランキングに参加してますm( _ _ )m


No.87|アフリカツメガエルComment(0)Trackback()

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :