忍者ブログ

うぱるぱё

ウーパールーパーと我が家の仲間達の観察日記と管理人の呟きなどなど(笑

[PR]

2024/03/29(Fri)06:53

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
↑↑
ランキングに参加してますm( _ _ )m


No.|CommentTrackback

皮膚病?

2007/09/12(Wed)14:06

数日前から尻尾のヒラヒラが小さくなってきているぴぃです
薬浴までしなくてもいいと思い、アクアセイフを入れて様子を観てました
段々、食欲も落ちてきて、、、
またまた水面に浮くようになって来ました

今朝、ぴぃを見ると
身体の皮膚がボロボロに、、、
この症状って、クロのときに似てない?
慌てて36センチ水槽に水槽の水を入れ、
その中にぴぃを移し、只今薬浴中です

さっき、身体をくねらせて口をもごもごさせてたと思ったら
キャット5粒を嘔吐!
ってか、このキャットはいつ食べたもの?なんて思ったり、、、
まだ、外鰓の異変はないので
少し薬浴して様子を観ようと思ってます

ってか、、、
クロちゃんを☆にしちゃった時、本当に悔やまれたのよね
この前のぴぃのように元気に復活してくれると思い込んでたのに
段々状態も悪くなっていって
薬浴しても全く回復する様子もなくって、、、
最後は、ちょっと動き回ってたと思ったのに
その数時間後に☆に、、、
きっと、辛くてバタバタと暴れてたんだと思うけど
こんな目にもうあわせたくなくってね

ぴぃちゃん、早く元気になるんだよ!
PR


にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
↑↑
ランキングに参加してますm( _ _ )m


No.145|病気・ケガComment(1)Trackback()

Comment

無題

2007/09/26(Wed)18:58

お久しぶりですこんにちは
遅くなってしまいましたがクロちゃんのご冥福をお祈りします。
CHIEёさんの心境をお察しします。

偶然で驚いてしまいましたが我が家の坂田も同じ日に永眠しました。

早くぴぃちゃんが元気になってくれる事を祈ります。

No.1|by よしみ|URLMailEdit

ありがとうございます

2007/09/30(Sun)21:54

よしみさんも坂田さんのこと、、、大変だったんですね
ぴぃも、昨日旅立ちました
ずっと水槽の中にいて欲しいと思ったのですが
段々、外鰓も真っ白になって身体も硬直してきて、、、
今日お墓に埋葬しました
こんな小さなウパちゃんたちなのに存在は大きすぎます
Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :