忍者ブログ

うぱるぱё

ウーパールーパーと我が家の仲間達の観察日記と管理人の呟きなどなど(笑

[PR]

2024/04/25(Thu)19:26

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
↑↑
ランキングに参加してますm( _ _ )m


No.|CommentTrackback

再度薬浴!

2007/06/22(Fri)11:34

ここんとこ、毎日のようにぴぃちゃんに話しかけてます
仕事に行く前は、必ずぴぃちゃんの画像を携帯に残し
それをつなビィにうpして、、、
仕事に向かいます

昨日の出勤の前にも、、、
ベルツノの水換えで時間も遅くなったのに
おさしん撮らなきゃ!と水槽の前に5分間(ぷ~



で、水槽をコンコン叩いて
行ってくるよ~~
帰ってくるまで元気にしてるんだよ!
そう言ってでかけます

仕事中に、ナースセンターがガタガタ揺れて、、、

ち、ちょっと!

コレって地震ぢゃない?


かなり揺れて、水槽を大量に管理している友人宅が気にかかり
メルしてました(ぷ

慌ててテレビをつけようにも音が気になり、、、
結局、パソコンで情報収集!
やっぱり、能登で震度4だったんですね(汗

我が家の水槽も気にかかり
ぴぃちゃんのこともかなり気にかかってました

仕事が終わって帰ってくると
ぴぃちゃんの姿がなく

ちょっと!何処行ってん!?

確か出かける時は、ぴぃちゃんはブリーダーケースの中にいたはず!
なのに、帰ってきたらケースの中はカラッポで
ぴぃちゃんが融けてしまったのか?と真剣に考えたくらい(笑
よく見ると、水槽の下でユラユラしてました

ブリーダーケースの中の水がすぐに汚れるから、ケースを水槽の水面よりも下につけてましてね
そのケースから泳ぎ出てしまったのではないか?と思われ、、、
泳ぎ出たってことは
それだけ、元気になってきた?ってこと?
もう、それだけで嬉しくって涙が出そうです!

それより昨日の夜から気になってたことがありまして、、、
水槽内の水の色!
確か、グリーンFゴールド顆粒を半分量で薬浴してたよね
色は、黄緑色だったはずだよね?
でもなんで透明になっちゃったんだ?

それもそのはず、
活性炭を使ってたんだった、、、
慌てて活性炭を外し、またまた薬を入れて薬浴っす



ぴぃちゃん!
あと4日間、お薬の中にいてね!

鰓呼吸も回数が増えてきました
外鰓の形も少しずつ治ってきているように思います
なんて言っても、昨日までは歩くこともましては泳ぐことも出来なかったのに
今日は、ゆっくりだったけど泳いでたぴぃちゃん!

本当は今日、なにがなんでも門前まで診察に行こうと思ってたのです
でも、今のぴぃちゃんの姿を見て
もうちょっと様子を観てみよう!
そう思ってます
あとは、、、
ゴハンを食べてくれればいいのですが、、、

本当に、皆さんの励ましに感謝です!
どうもありがとうございますm( __ __ )m
PR


にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
↑↑
ランキングに参加してますm( _ _ )m


No.103|病気・ケガComment(0)Trackback()

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :