忍者ブログ

うぱるぱё

ウーパールーパーと我が家の仲間達の観察日記と管理人の呟きなどなど(笑

[PR]

2024/04/23(Tue)17:28

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
↑↑
ランキングに参加してますm( _ _ )m


No.|CommentTrackback

エサの変更!

2007/07/30(Mon)23:13

今まで、ツノガエルチームは
コオロギが主で、10日に1回程度でピンクマウスSS
そして、コオロギを拒否るケロッグと杏子と
ちびっ子の桃と喜太郎がクリルを食べていました

乾燥イトミミズも試してみたものの
ちょっとみんなの口に合わないようで
渋々食べているような感じで、、、

実は、、、
今まで2回コオロギを購入して頑張って管理していたのですが、、、

アタシ、羽ものがダメなのよ~~~

まぢ、コオロギは全くダメ!
で、デビュアも考えたのですがね
いくらエサ用って言っても

ゴキブリですから~~(涙

正直、デビュアの繁殖も考えました
ミルワームも考えました
何度もネットショップでお買い上げも考えましたが、、、

やっぱり、アタシには無理だからっ!

結局、喜太郎の拒食の為にも
やっぱりヒメダカでしょ~~



ショップで1匹20円で(←まぢ高っ!
10匹200円で
100匹1800円で、、、
思い切って100匹購入しようと思ったのですが
雌を多めにしてください!
なんていっちゃったもんだから
『数が多い場合は、前日に電話で注文してくださいね!時間もかかりますんで、、、』
って言われちまったわよ
で、20匹のみのお買い上げ!
ネットショップで買ってもいいのかもだけど
よく考えたら、100匹600円とかってのもあるけど
送料などなどプラスすると、全然金額変わらないぢゃん!
しかも、運搬での消耗もかなりのものだし、、、
そんなんだったら、ショップ購入でもいいかな~なんてね(笑

で、
17センチのキューブ水槽で只今薬浴しております
みんなのゴハンになるのは、いつのことやら(苦笑


今日は鶏のササミを食するツノガエルチーム



ちょっと贅沢ぢゃね!?
人間様のアタシでも、最近ぢゃもも肉も食べずにムネ肉で我慢してるのに
カエル様はササミですか~~(笑

ササミをピンクマウスSSサイズに切って
ビタミン・カルシウム剤をまぶします



みんな、もう喜び勇んで一飲みでしたわよ(笑
で、桃ですが
メダカサイズに切って顔に近づけると
ビックリして、また水中に潜ってしまいまして、、、(汗
慌てて水面に上げて桃の前に置いておきました



こんな楽しい時に
アタシッたらんこをもよおすんですからね(ぷ
んこ終わって帰ってきて
ちょっとピンセットでササミを動かすと

バクッ!



大きすぎて、口も閉まらないくらいの頬張っちゃって(笑
この調子だったら、ササミも大活躍だな
PR


にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
↑↑
ランキングに参加してますm( _ _ )m


No.137|ツノガエルComment(0)Trackback()

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :