忍者ブログ

うぱるぱё

ウーパールーパーと我が家の仲間達の観察日記と管理人の呟きなどなど(笑

[PR]

2024/04/27(Sat)12:33

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
↑↑
ランキングに参加してますm( _ _ )m


No.|CommentTrackback

アルビノちゃん

2007/05/18(Fri)23:23

昨日、アルビノクラウェルツノガエルが届きました!
段ボール箱をあけ、
最初に目に入ってきたのは友人のベルツノちゃんで、、、
うわ~~~赤いな~ってしばらく見てた後に
もう一個のプリンカップの中を見ると

うひゃ~~~
ちっこ~~~~い!チビちゃん!

ホントに、初対面はこんな感じです(笑
なんてったって、友人のベルツノのほうは4.5センチ位だし
アルビノちゃんは、、、2.5センチ?3センチ?
まぢ、ちっちゃい(笑

今日、早速ゴハンを、、、
最初に、ケロッグから与えます



ケロッグは、もう慣れたものでパクッと食らい付き
モグモグモグモグ・・・ゴックン!

それに比べ、ちびっ子のアルビノちゃん
ケロッグのピンセットから、アルビノちゃん用のピンセットに交換して
クリルを口元に持っていくのですが
なかなか反応を示さず、、、
しばらくして気付いたのか
慌ててパクッ!



でも、クリルの先っぽしか口に入らず、、、(笑
お腹をペコペコしながらやっとで飲み込みました

ライムグリーンのアルビノちゃん
名前はライチ君です!
って、、、
いつ、男の子だってわかったんだ?(ぷ
PR


にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
↑↑
ランキングに参加してますm( _ _ )m


No.70|ツノガエルComment(1)Trackback()

Comment

無題

2007/05/19(Sat)20:13

うわ~アルビノちゃん・・・というかライチくん!!
いろんな色のカエルくんたちがいると見ているだけで癒されそうです(笑
今は小さいからクリルなんですね♪
この前、ペットショップでクリルを見かけて、「コレがあれば小さいツノガエルが飼える~」とか思ってました(汗

No.1|by 霞霖|URLMailEdit

ゴハン

2007/05/19(Sat)23:48

本当は、コオロギがいいんだろうけど、、、
アタシは羽ものが弱く、、、(笑
友人クリルが主で時々コオロギで育てて、みんな大きく元気に育っているからね!
もうちょっと大きくなったら、オヤツ程度にピンクマウスでも、、、って思ってる!
まぁ、、、その前にコオロギを買うことを考えなきゃだけど(汗
もうカエルに虜になっちゃって、また増えそうな予感(ぷ
まぢ癒されちょりまふ(〃 ̄ー ̄〃)
Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :