忍者ブログ

うぱるぱё

ウーパールーパーと我が家の仲間達の観察日記と管理人の呟きなどなど(笑

[PR]

2024/04/26(Fri)13:12

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
↑↑
ランキングに参加してますm( _ _ )m


No.|CommentTrackback

はじめまして!

2007/05/12(Sat)22:50

うひょ~~~
待ちに待ったペパーミントツノガエルが我が家にやってきました

ずっと前からカエルが飼いたくて飼いたくて仕方がなかったのですが
コオロギが主食?とか思ってて、、、
しかも、お子達の反対があるのでは?
なんて思ってて、なかなか飼えなかった小心者のアタシ

先日、頼まれて我が家に届けられたアカベルちゃん





それを見ちゃったら、もうこのアタシを止めることはできましぇん
早速、ネットでペパーミントちゃんをご購入してしまってました(笑



もう、見てるだけでデレデレ状態で
夕方に初のご飯を、、、
クリルの皮を剥き、半分に切って水でふやかして
ピンセットで摘まんで目の前でゆらゆらさせたのですが、、、
反応なし!
ちょっと口の下からツンツンとつついても、、、
反応なし!
ちょっと~~食べないの?
なんて思いながら、ピンセットからクリルが落ちた瞬間

パクッ!
思いっきり食らい付き
しばらく口の中に入れてたと思ったら
目をつぶってゴックン!

きゃ~~~~
ぷりちぃ


もう、暇さえあればプラケの中を覗き込んでます(ぷ

やっぱり、もう1匹欲しいな~
PR


にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
↑↑
ランキングに参加してますm( _ _ )m


No.63|ツノガエルComment(1)Trackback()

Comment

無題

2007/05/13(Sun)13:22

わぁ~!
ペパーミントちゃん可愛いです
私はエサの確保ができないので大きいカエルは買えないから、羨ましいです(笑)
その子も大きくなったらネズミとかも食べるのでしょうかね・・・?

No.1|by 霞霖|URLMailEdit

問題は、、、

2007/05/13(Sun)16:06

そうなのよね~~
えさの確保が難しいのよね(素
アタシがカエルを飼いたいって言ったら、友人がアロワナにあげるはずだった大きなクリルを3缶くれて
しかも、友人宅にはコオロギもワームも普通に居るし、ピンクマウスも格安で手に入るそうで、、、
かなり友人にお世話になってます(笑

今日、またまたカエルちゃん2匹げっちゅしようとたくらんでます(ぷ
Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :