忍者ブログ

うぱるぱё

ウーパールーパーと我が家の仲間達の観察日記と管理人の呟きなどなど(笑

[PR]

2024/04/25(Thu)08:08

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
↑↑
ランキングに参加してますm( _ _ )m


No.|CommentTrackback

浮き病?

2007/05/29(Tue)13:48

最近、ずっとぴぃの調子が悪い?のです
水槽の上のほうでじっとしてたり
ご飯のときになっても、なかなか底に沈んで来れない状態で
プカプカ浮いてしまってます

いつも、フィルターの吸水口にくついて、、、
どうしちゃったのか?って感じです

ゴハンをあげても、シッポだけプカッと浮いちゃって
まるで逆立ちをしているかのようで、、、
ここまで逝っちゃったらもう限界!ってなもんで
36センチ水槽に水を入れ、隔離しました

ココに入ったとたんに水面に上がることもなく
土管の中でジッとしてます



まぁ、土管の中でもシッポだけ浮いてますがね(ぷ

2日間隔離してて、ずっと底に沈んでたぴぃ
もう60センチに戻してもいいかすら?
で、、、
戻したとたんに



コレですっ!

エアレーションの側に行って、エアーをパクパク!
エアレーションを外すと、上部フィルターから降りてくる水で出来た気泡をパクパク!
口から空気を出しながら、水面に上がっていくのです
もう、遊んでるとしか言いようがありません(呆

心配して損した気分だわ(ぷ
PR


にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
↑↑
ランキングに参加してますm( _ _ )m


No.76|病気・ケガComment(1)Trackback()

Comment

No Title

2007/05/30(Wed)20:23

最後がオチですね(笑)
ぴぃちゃん流の遊びでしょうか?
でも逆立ちしたり、浮かんでしまうと心配しちゃいますよね・・(汗
ぴぃちゃん、外見も可愛いし行動も可愛いです!!

No.1|by 霞霖|URLMailEdit

(* ̄m ̄)プ

2007/05/31(Thu)21:30

ホントに、ぴぃの行動には呆れてものが言えなくなりました
いつも水槽の中を爆泳してるし、、、
今日なんて、キャットを水槽の中に入れても
あまりにもプカプカやっちゃってるから、なかなか口に入らないのっ(ぷ
今は、、、
お腹も膨れたのか、普通に沈んでるけどね!
Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :