忍者ブログ

うぱるぱё

ウーパールーパーと我が家の仲間達の観察日記と管理人の呟きなどなど(笑

[PR]

2024/04/27(Sat)05:54

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
↑↑
ランキングに参加してますm( _ _ )m


No.|CommentTrackback

かくれんぼ!

2014/12/31(Wed)20:27

最近の凛と蓮のお気に入りの場所は、、、

たこ壺!



今日は凛が入ってます(笑)

でもさ、こんなに小さなところによく入れるよな~


最近、ちょっと気温が高め?で
チビのボックス内はちょっと水温高めなのか
外鰓が外向き?のようになっちゃってます

で、食欲もあまりない様子でさ~
かなり、気になってます( ̄▽ ̄;)

ちょっと氷投入!

その後は、ちょっと元気になるのよね(笑)



みてみて!

足が生えたよ~

ちびっこな指まであるよ~(笑)


もうちょっと大きくならないと水槽に移せないよね( ̄▽ ̄;)
水流に負けちゃう
やっぱり、セパレートかな~
PR


にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
↑↑
ランキングに参加してますm( _ _ )m


No.256|ウーパールーパーComment(0)Trackback

たこ壺から、、、

2014/12/29(Mon)10:38

年末最後の公休!
朝から掃除をしようと思いつつも、、、

おっはよ~(=・ω・)ノ

早速ウパ水槽の前に、、、

ん?

なんだか、少ないような、、、

蓮がいない???

水草の上もいないし、、、




こんなところに、、、(笑)

でも、どうやって入ったんでしょうかね~

キャットを投入すると、、、



ごはんどこ?

そんな感じでタコ壺から顔を出してます(笑)


最近、スマホの画像、、、
ウパばかりになってきた( ̄▽ ̄;)


にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
↑↑
ランキングに参加してますm( _ _ )m


No.255|ウーパールーパーComment(0)Trackback

マツモ・デラックス

2014/12/28(Sun)18:52

ウパの水槽のカモンバがちょっと元気がなくなり
新しく水草を求めてネト徘徊!


やっぱり無農薬のチ○ームさんでしょっ!

早速、ハニカムシェルターのマツモ・デラックスと(笑)
まりもちゃんを購入!




ついでにクロレラやキャットなんかも買っちゃって、、、





散財すぎます( ̄▽ ̄;)

クロレラ
一粒を4等分して水中に、、、

なんとか2粒食べてくれました


ひかりキャットは、さすがにウーパールーパーよりもでかいから~
数粒でお腹がいっぱいの模様(笑)


チビちゃんは、、、
赤虫を卒業しひかりウーパールーパーを食べてますっ!



足もしっかりしてきて
オタマジャクシから子供になったような、、、( *♛ ェ ♛)




それより凛と蓮、、、

仲が良すぎますっ!

どうか、、、
オスとメスでありますように、、、



にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
↑↑
ランキングに参加してますm( _ _ )m


No.254|ウーパールーパーComment(0)Trackback

禁じられた遊び?

2014/12/26(Fri)23:53

朝起きたらまたまた雪がうっすらと積もってて
少々うんざりしているchiёです!

おこんばんわ(=・ω・)ノ

ウパ水槽の水換えを1週間に1度と決めてるのですが、、、
最近、赤虫投入が多くなってきて
かなり水も汚れて1日早く水換えですっ!

チビのケース内もきれいにしようとケースを外し水中で傾けたら

チビが60センチ水槽の中に、、、

慌ててケースに戻そうとするのだけど
反対に泳いで逃げられ
挙句の果てには蓮に追い掛け回されそうに、、、
食べられたらかなわん!

なるべく触らないようにケースの中に戻しましたわよっ!

なんで、水換えしたらすぐにウンコするのかしらね~( ̄▽ ̄;)


凛が、、、

変な遊びを覚えましたっ!

尻尾を上部フィルターの吸い込み部分にくっつけてるんです( ̄▽ ̄;)



ヒラヒラがなくなっちゃうでしょ~

なんでこんなに変な遊びばかり覚えるのかしらね~(ぷっ!


にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
↑↑
ランキングに参加してますm( _ _ )m


No.253|ウーパールーパーComment(0)Trackback

ごはんだ~♪

2014/12/24(Wed)08:18

足が生え出してからというもの
お腹の減りが早くなってきたように思います

えぇ、昨日は赤虫を朝しかあげなかったからかもなんですが、、、( ̄▽ ̄;)

で、早速ひかりウーパールーパーを半分に割って投入っ!



最初は、なにがなんだか、、、
ピンセットでつまんで口元に持ってくと

ぱくっっ!うまうまゴックン!

きゃっ!食べてくれたっ( ´ ▽ ` )ノ

調子こいて、もう一回!
2粒ほど食べてくれました
前菜はその辺にして
メインは赤虫っ(笑)

はやく固形だけにならないかな~

足がね、ちょっと大きくなってきたような、、、



  ↑↑

クリックして大画面でどうぞ(笑)


にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
↑↑
ランキングに参加してますm( _ _ )m


No.252|ウーパールーパーComment(0)Trackback