忍者ブログ

うぱるぱё

ウーパールーパーと我が家の仲間達の観察日記と管理人の呟きなどなど(笑

[PR]

2024/05/19(Sun)14:41

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
↑↑
ランキングに参加してますm( _ _ )m


No.|CommentTrackback

里親募集!

2009/04/25(Sat)23:39

稚ウパちゃん達もスクスク育ってきました
季節的に暑くならないうちに
また、かわいいく成長が楽しめる間に大切にかわいがっていただける方を、、、
そう思ってオークションに出品させていただきました!



可愛がって育ててくださる方が見つかるといいけど、、、
PR


にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
↑↑
ランキングに参加してますm( _ _ )m


No.199|ウーパールーパーComment(1)Trackback()

仲良しな3匹

2009/03/24(Tue)20:23

最近ウパ達は仲良くくっついていることが多いのです



みんなでキレイに整列してなにしてんでしょうかね!?
みんなよりも大きいセンちゃんが一番前にくると
ほらっ!
みんながちゃんと写らないでしょ!

センちゃんの仁王立ち!



おぉ~
ご立派(ぷ

でもね、いつ見てもセンちゃんって、、、



目が離れてるのよね~(ぷっ

ウルルを見ると
ちょっとお股が膨れております



コレはサクラが産卵する時もこんな感じで膨れてたっけね!
でも、ウルルはウンコでしょ(笑

最後に、、、
卵たち!







エアーに産み付けられた子は
毎日、宇宙遊泳気分です!


にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
↑↑
ランキングに参加してますm( _ _ )m


No.186|ウーパールーパーComment(0)Trackback()

異常なのか?

2009/03/07(Sat)16:56

最近ずっと尻尾を挙げたままのウルルです



お腹がちょっとデカクなっているような、、、
お便秘なのでしょうかね!?

尻尾を挙げないときは



前足を挙げて上半身反り~!
ホントに体操選手ぢゃないんだからっ!

からだを反らせるのも気になるんですがね
最近、ウルルの外鰓の運動がめっきり減ってます(汗



時々、外鰓がクルリと外向きになってたり、、、
まぢ、ぴぃちゃんの時を思い出して気になっております

ところでセンちゃんは、、、
昨日からだから粘膜が~~~



まぢ!?
いったい2匹ともどうしちゃったってのよ~
慌てて水換え!
で、アクアセイフとイージーバランスも入れて、、、
いくら水質を安定させるって言っても薬品にはかわりはないですからね~
ホントに、コレを使うのも慎重になりますわよ(素



今日はセンちゃんの粘膜も落ち着いてきたみたいです
それより、センちゃんって目が離れてるな(ぷっ


にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
↑↑
ランキングに参加してますm( _ _ )m


No.180|ウーパールーパーComment(0)Trackback()

エロいよ!

2009/03/03(Tue)17:40

ウパ水槽を見ると
ジーっと一箇所を見つめるセンちゃん



なんで、そんな土管と水草の間に隠れてジッとしてるのよ
ねぇ!なにがあるって言うの?

・・・・・・・
センちゃんの先にあるのは、、、



尻尾を高く上げているウルルの後ろ姿!

ちょっと~
センちゃん、それ!その目はエロいよ

ダメでしょ~
そんな覗き見るようなことをしたらっ!
今にウルルにみつかって逆襲されるんだからね

ホントにセクハラもいいところだわ(ぷ


にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
↑↑
ランキングに参加してますm( _ _ )m


No.179|ウーパールーパーComment(0)Trackback()

夜のオトコ!

2009/03/02(Mon)19:24

日中ボケーとしているセンちゃんですが
夜になると大興奮です!



毎晩大暴れして毎日のようにカボンバが1・2本ヒラヒラと水中に舞ってます

大暴れしている時は
全身ピンク!
なんでそこまで興奮するのよ~
しかも、、、

一人でっ(笑

ウルルそっちのけで60センチ水槽の中を行ったり来たり(汗

さぁ、今宵も頑張らないと!
ご飯を食べて、、、



上ぢゃないよ~
下にあるでしょ!

ホントに食べるのが下手なのよね
絶対にピンセットであげないんだからねっ(笑


にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
↑↑
ランキングに参加してますm( _ _ )m


No.178|ウーパールーパーComment(0)Trackback()