忍者ブログ

うぱるぱё

ウーパールーパーと我が家の仲間達の観察日記と管理人の呟きなどなど(笑

[PR]

2024/04/19(Fri)12:33

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
↑↑
ランキングに参加してますm( _ _ )m


No.|CommentTrackback

強制給餌

2007/07/28(Sat)22:48

食べ物を口にしなくなってから10日近く経ちました
えぇ、変態後に2回しか
それも、少量のクリルしか食べてないので本当に心配です

霞霖さんにアドバイスをもらったように
とにかく、今日は強制給餌に挑戦しなきゃ!と思っておりました
でも、今までの何度か強制給餌を試みて
どう頑張っても口が開かないと断念していたのです

ネトで検索して見つけたサイト様
蛙の棲み処様(勝手にリンクさせてもらってスイマセン)
やっとで、こうやって強制給餌すればいいんだ!と、、、

慌ててクリルをふやかし
喜太郎をプラケごと移動
そっと喜太郎を手の中に入れ、、、



ピンセットでクリルを摘まんで口元に押し付けました
喜太郎もしぶといですよね~
何がなんでも口を開けてやるか
こんな顔して手の中から逃げ出そうと頑張ってます
アタシだって負けないわよっ!
無理に口をこじ開けようとしたり(←ゴメン
でも、これ以上食べてくれないと死んぢゃうわよっ!

5分位がんばったかしら?
喜太郎も根負けしてやっとで口を開けてくれました
な~んだ!
ちゃんと口開くぢゃないのっ!
接着剤かなんかで開かなくなったんぢゃ?って心配したのよ(ぷ

1個食べたんだから2個目も、、、
そう思って頑張ったのですが
喜太郎もこれ以上は食べてくれません
まぁ、1個食べたんだから善しとしなきゃね!



プラケに戻った喜太郎ですが、、、
ホントに迷惑だよな~
そんなことを言っているかのような表情です

ふんっ!
負けないからね!
明日も挑戦だい
PR


にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
↑↑
ランキングに参加してますm( _ _ )m


No.134|拒食との闘いComment(1)Trackback()

Comment

無題

2007/07/29(Sun)08:54

とりあえず食べてくれて良かったですね
5分くらい口を開かなかったんですか(^-^;)

頑張ってくださいね

No.1|by 霞霖|URLMailEdit

ありがとう♪

2007/07/29(Sun)09:22

とりあえず食べてくれたから一安心です
今日も頑張ってみようと思います
Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :